ぶっちゃけライブポーカーニートどうよって話

色んな人から聞いた話を総合すると、

ハイレートの勝ち組までいける人が約0.1%。

低レートの勝ち組までいける人が約10%。

前者はエリートサラリーマン並、後者は普通のサラリーマン並みにお金を残せる。

社会保障もなく一生できる仕事か不明ということを考えると、あまり効率の良いお金の稼ぎ方とはいえない。

ではどんな人にポーカーニートがおすすめかというと、


①副収入や資産がある人

副業がある・親が金持ち・十分資産がある人が暇つぶしにポーカー。実は結構多いことにポーカーニートになってから知った。このカテゴリーの人が一番気楽だし、自分もこれに入りたい。

②期間工

睡眠時間以外全て働いて短期でまとまったお金を作り企業や投資の資金を作りたい人。モチベーションが高く保てるし、日進月歩のポーカーにちょうどいい。

③世界を旅したい人

ただ単純に世界一周するよりコンセプトがあって楽しいし、お金が減りにくくなる。ただし貯金できるレベルは相当強くないと厳しい。

④サラリーマンの適正は低いけどポーカーの能力が突出している人

正直サラリーマンできない人はポーカーニートにも適正がないんだけど、それを覆すほどポーカーの能力が高い人。極稀にしかいないのに、自分がこのカテゴリーだと勘違いして消えていく人が多い。


この4つのどれにも当てはまらない人はポーカーニートになることをおすすめしません。

いつも言っていますが学校や仕事辞めるのは非常にもったいないです。

僕は③の人間なので、海外旅しながらお金くれる会社があるならすぐに就職しますので、オファーお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?