ベットサイズ

どんなボードだろうがブラフもバリューもフロップ、ターンはほぼ同じサイズをうってZOOM・リング100NLで勝ってる人がいるので、正直下のレートでは考える必要ないのかもしれない。レンジ構築やアクションにより気を使ったほうがいいんだろうけど、一応自分のベットサイズの基準をキャッシュの感覚忘れないうちに書いておく。

・自分のハンドの強さ

強いハンドで大きく、ブラフで小さくが理想。

ただし、あからさまだとレギュにばれる。

・ボード

Aがあったらオリジナルレイザーに有利。

ミドルカードが続いていたらコーラー側有利。

基本はこれ。

・相手のレンジ

わからなかったら敵はスノーウィーと思う。

・自分のレンジ

レンジが辺に偏ってるとベットサイズどころかCBすらうてないことに。

・ブロッカー

Qハイボードでも自分がKJを持ってる場合など。

・HUD

ハンド数貯まってなくてもベットサイズ決める基準にはなると思ってる。

・ランダマイザー

スートにしてる人が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?