見出し画像

挑戦し続ける男になった理由

自己紹介になります。
どーも
はじめまして!初めてのブログをスタートさせようと思っていつの間にか3月になってしまっていた祐己です。

はじめては、自分の自己紹介を簡単にさせていただきます(簡単にと言ってもめっちゃ長いです)
※流し読みして下さい。

生まれは、宮崎の日向と言う地域で生まれました
昔は日向国とも言われていました
(そんなの知らねーよ、と思いましたね?)
一応宮崎は人類が生まれたと言われている、神がいる場所でもあります(これマジね)

だから検索で宮崎スペースとすると次に予想単語になるんですが、エロとかそう言う単語が並びます(やってみてw)

と話がそれてしまったので戻します!

とりあえず小3まで住んで、宮崎市内へ移りました。そこから時は流れ16歳になります
(飛ばし過ぎと思わないですね)

ここから色々な決断をして行き今の自分にたどり着きます!

初めの決断は高校を辞めるです!
自分の時代はまだ学歴がどうだの、世間体がとか色々とうるさい時代でした。スマホなんて無かったんです!(PHSが懐かしい)

と言うのも自分は頑固で一度決めた事は最後まで曲げずにやり遂げます(アドバイスなどは柔軟い対応して取り入れるよ)
その頑固は小2ぐらいかな、学校の給食を全部食べ終わらないと帰れないみたいな謎ルールがあって、少食の自分からすると量が多い!
なので、そんなのはおかしいと1人ストを起こして、その謎ルールは撤回されました!
その間給食を食べなかった期間は1ヶ月半ぐらいw
(頑固ですw)

とまた話は戻します

高校を辞めたけど何する?
ってなった時に小さい頃からやっていた、料理に目がいき、料理を始める事にしました。
色んな種類の料理バイトをして、自分のお店を父親とオープンしました!
そこから6年ぐらいやったと思います!
同時にボクシングも始めプロを目指したけど、料理にシフトして趣味に変えました!

この時はまだ積極的に挑戦をする方じゃなかったですね!

そこから外の世界を見てみたいと思い始めました!
色々外の世界を調べ始め、やってみたい事が見つかりました!

それが芸能の世界です!
(また無謀な挑戦をと思ったでしょう?)
この世界は本当に大変でした!
売れる人は極一部で殆どの人が目が出る前に辞めてしまいます
同期もたくさんいましたが、数人ぐらいしか残って無いです!

でもなぜ続けられたかと言うと、ファンの方などの声が直接入ってくるところです!
作品が世に出て、見てくれる方達から面白いとか元気もらったとか、その言葉今までの事が全部吹き飛びます!
やってよかったと心から思います!
(でもこれは色んな職業でも同じ事ですよね)

結構色々なお仕事をさせていただきました!
ありがとうございます!
(ここの部分はまた別で触れたいと思います)

ここで一旦休業をする事になります!

次の挑戦です!

東京に自分の会社で眠っていた事業を復活させるです!
これはものすごくニッチな場所での使用になるけど、めちゃ需要のあるものでした!
ネットワークカメラ×AIです!
元々あったシステムを自分なりに改良していき今の時代にあったシステムを作り上げました!
使用実績などは3年連続1位を取ったりとかなり広げて行きました!
これは今でも続いてます!

この中で更に色々な挑戦を行いました!
全国展開、クラウド、SIM、海外展開などなど
どれも続いています!

そんな中新たな挑戦をする事になります!

それはエンタメです!
絵本作りです!
やはりエンタメが好きなんだと思います!
結構真面目に事業計画を作り、シナジーマップも作り、始動して行ってます!
今年中に何かしらの形にしたいそんな想いで動いてます!

絵本は子供が1番初めに触れるエンタメと思っていて、格差無くすべての子供の届けたいと思っています!これが大きな夢ですね!

気づかせてくれたのは、2人の大きな存在がありました!(またどこかで話します)

全てが点だけど、繋がった気がしました!
なぜ芸能を始めたのか?
やっぱりものづくりが好きなんだと思います!

まだまだ挑戦は続きます!
もちろん上手くいかないことばかりです!
でもこけながらも1歩ずつ進んでいます!
進んでいる限り失敗はないです!
なので諦めずにこれからも進んでいきます!
もちろんみなさんと一緒に進めればいいと思っています!

と自己紹介のはずが、熱くなってきましたw
これらの挑戦や自分の体験を書いていこうと思います。
最後まで読んでくれたあなた!
好きです。

一緒に挑戦しましょう!

自己紹介に自分が挑戦するようになった理由を加えながら書いてみました!

またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?