見出し画像

最適なMacBook

皆さまAppleの初売りには参加したでしょうか?

あまり値引きされないApple製品
年に1度ギフトカードで還元される特別な年始のセールです。

今回は非常に悩みました。
ただし今回はすべての製品を見送りました。
その理由をこれから。

iPad Pro
私はiPad Pro 10.5インチを利用しています。
すでに何年前に購入したのかわからないくらい古くなってしまった製品です。
今のiPad ProはM2チップを積んでいます。

その他にiPad mini 6も使用しています。こちらは仕事でも利用。

今回を機にM2 iPad Proに買い替えを検討しましたが
あまり大きなiPadを利用する機会が想像できなかったので今回はパス。
便利とは聞きますがやはり自分はiPhoneを手に持つ機会の方が多いからです。

Macbook
現在使用しているMacBook AirはM1の13インチ8コアCPU/GPUのメモリ8GBです。
正直最近8GBのメモリで大丈夫なのか不安になりました。
なのでM2の16GBのMacBook Airの購入を検討していました。
正直デザインもフラットで好みですし。

しかしこちらも見送り・・
正直今の環境で何も不自由がありません。
ただしモヤモヤが残り続けましたがYoutubeが8GBで十分なことを後押ししてくれました。

M1購入の際はこちらも参考にしています。

自分がどのような環境で使うのか、何に使うのか目的を明確にしていくことで
本当に必要なものを購入する。
これが一番大事だなと思います。

うーん。まだ書きたいように上手く書けない。
練習練習。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?