iOS_の画像__5_

暑くて外に出られない…そんなときにおすすめのiPadを使いこなしている海外クリエイターの動画まとめ

少しでも空いた時間があればiPadでなにか作っているのですが、その際に海外のクリエイターの制作動画を見て参考にしています。
ここ最近ハマって見ている海外のクリエイターの方をまとめてみました。

創作意欲が掻き立てられること間違いなし!
空いた時間があればぜひ見てみてください!

基本みなさん英語なのですが、言葉なし&BGMのみでひたすら制作過程を撮ってあるだけのものもあります。基本、絵を書いている様子なので英語わからなくても楽しめますよ!

James Julier Art Tutorials

かなり具体的にProcreateを使った制作工程を説明してくれます。
Procreateの使い方だけでなく、こういうふうに光が当たるからここに影が必要といったような絵を描く上での基礎知識のようなものもきちんと説明してくれるのでとても勉強になります。

Gal Shir

世界観のあるイラストの作り方の動画が公開されています。tutorialになっているものもあれば、制作過程を淡々と撮影されているものも。フラットなイラストへの印象的な影の付け方、質感のあるブラシの使い方などがとても参考になります。

Will Paterson

iPadだけでなくあらゆる方法でのロゴタイプの作り方を紹介しています。
procreate以外のツールを使った方法もいろいろあります。

lan Barnard

愛用しているこちらのブラシを作られているデザイナーさんです。
制作の効率を上げる方法を作り出し、そしてそれを作り手向けに提供されている方です。ありがたい…!

instagramもおすすめです。

ちなみに日本語だったらamity先生!

日本語圏のクリエイターの方は日本語で探せばすぐ出てくるのであえてまとめませんでしたが、日本語で解説されているものを見たい方はamity先生がおススメです!

iPadを使った制作過程をとってもわかりやすく解説されています。絵の書き方だけでなく、iPadで使えるいろんなツールの紹介もされています。

作ることを楽しもう!

最近、個人的な制作物ではうまいとか下手とか気にならなくなりました。
楽しくものづくりするのが一番!

みなさんも楽しい創作ライフをー!







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます💕
57
ラクマのデザイナー兼デザインチームのマネージャーをしています。 よいチームの作り方について勉強中です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。