見出し画像

超簡単!レンチンキーマカレー!

こんばんは!新卒社会人の林です!

男の一人暮らしで1番めんどくさいと言ったら、、、

やはり自炊ではないでしょうか。

仕事から帰ってきてご飯作るなんて手間だし食べた後食器洗うのだるい。なんて誰しも思いますよね。僕も一人暮らしは長いですけどついつい外食に頼ってしまうことが多いです。

そこで今日は!超簡単超おいしいキーマカレーの作り方をシェアしたいと思いますので是非最後まで読んでください!

材料


画像1


玉ねぎ1/2

ひき肉100g

牛乳200cc

カレーの素2欠片

ケチャップ大さじ1

お好みで卵黄とチーズとパセリ  です!!


作り方

1.玉ねぎをみじん切り!

2.みじん切りにした玉ねぎ、ひき肉、牛乳、ケチャップ、カレーの素をレンチンできる容器に入れる。

3.ひき肉がバラバラになる程度にかき混ぜる。

4.ラップをかけて600wで9分レンチンする。

5.レンチンが終わったらかき混ぜてカレーの素をしっかり溶かす。

6.ご飯の上にかけて完成!!(卵とパセリは最後、上に乗せる。チーズはご飯の上にのせてその上からカレーをかける。)


どうでしょうか!とても簡単でしょ?完成の写真がタイトルにあるやつです。とても絶品で簡単なので試してみて下さい!!!

それでは~

ばいちゃ👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?