見出し画像

香水とカコと未来と音楽

良い香りと言えば、最近香水新しくしたんですよ。

今まではロジェ・ガレのテ ファンタジーを使っていたんですが、
私の場合、少し体臭が重めなのかラストが重く感じるんですよね…

あの紅茶の香りのトップノート好きなんですがラストが春夏はちょっと重い…ので、
爽やかな香りを探して素敵な香水屋さんに行ってきました。
名古屋駅にあるNOSE SHOPです。
店頭販売員さん達も美人揃いで香りの相談にも快く乗ってくださります。
香りと人のハーレムを味わいました❤︎

私、ベルガモットの香りが大好きなのでそれを伝えて、アーリーサマーに向けて
爽やかな香りを探してますとオーダーしたら
出てきたのがコレ

エレクトロ・リモナード

この香り凄く良かったです。
弾けるレモンの苦味と若干のアルコール臭。
爽やかなだけじゃないぜ。
何となくアンニュイな感じもするぜ。
今レシピみたらアルデヒドバブルって書いてあったぜ。なんか酔っ払いみたいだ。笑。

これ勧めてくれたおねえさん。好き❤︎
だってこんな一癖ある香り、一発で勧めないでしょ。笑。
(すみませんでした、変なオーダーと変な感想の変な人間が来店してしまって)

この香水メーカー、面白いのがパッケージにQRコードが記載してあって、
香水ごとにDJが作曲した曲が聴けるんです。

最高。

夕焼けの中で気の抜けた辛口ジンバック飲みながら
色褪せたハンモックに揺られている気分です。
そんな香りと音楽でした。

このメーカー、気になる香りが多すぎるんですが、私だとイメージが違うものが多いし
多分殆ど甘めで香ってしまうので秋冬再度チャレンジ。
誰か連れてって似合うのとか選びたい。
朝にムエット3種類くらい貰って1日デートして香りを確かめてから
やっぱりコレ似合うねって言って買いたい。

因みに私は一人でやりました。

早く湿度が上がらないかな。
どれだけ爽やかに気怠げに香ってくれるか楽しみ。

Go!Go!7188
【浮舟】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?