見出し画像

仏とカコと未来と音楽

仏教徒です。特に何もしないですが。
神社仏閣は好きです。神社とみればお賽銭を放り込む癖があります。
お稲荷さんは少し怖いです。

そう言えば少し前にお世話になっている鍼灸師の先生に
仏の語源知ってる?
って聞かれて、
死体?
って答えました。鍼と「まんまやがな」とのツッコミを受けました。

ほどけるって語源みたいですよ。

ほどける。解ける。いい言葉だよね。
死体とか正しくそんな感じじゃん。現世のシガラミから解けて別の場所に。
(もう死体の話はいいから)

お風呂とか入るとほどけるよね心と身体が。

入浴中なら仏になれるかな。

BRAHMAN
【ナミノウタゲ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?