見出し画像

観葉植物とカコと未来と音楽

観葉植物が我が家には沢山おります。
計12鉢。全部ハイドロカルチャーで育ててます。

やんちゃに伸びてゆくポトスとアイビー
南国気分のヒメモンステラとマドカズラ
空気清浄サンスベリアたちと葉の裏が赤いお洒落担当シンゴニウム
どこまでも天を目指すミリオンバンブーとパキラ2本
夜になると眠る植物カラテア・マコヤナ
そしておデブが可愛いガジュマルの木
全部可愛い我が家の癒し担当です。

でも置くところ無いです。もう限界です。私の家うさぎ小屋なんです。

観葉植物たちは我が家の一等地でカーテン越しの太陽の光を浴び、
すくすくと育っています。
育て主、平日昼間は家に居ないので
彼らが思う存分家賃分の日光を浴びてくれれば私も嬉しいです。

育てるのが楽なのが良いですね。水と日光で終わり。
私も光合成で生きていけないものだろうか。

人って生きるのに不合理な部分ありますよね。
摂取、排泄、睡眠にかなりの時間と労力を割いていると思っちゃう訳ですよ。

仕方がないか。人間だもの。

YellowMonkys
【球根】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?