見出し画像

自己紹介☺︎

浜松市で産後の方向けのヨガを指導しています🌿
横山ゆきです☺︎

男の子2人(2才と5才)のお母さんでもあります😌
自分の子育てを通して学んだことや発見した感情など
レッスンの時にヨガ哲学を織り交ぜて
皆さんと一緒にお話ししたりもしています☺️

ヨガを始めたのは今から13年前。
就職して心身のバランスを崩した事がきっかけでした。
もともとぽっちゃり体型だった私は
そのストレスから過食に走り65キロまで増量!
私生活も、仕事も、自分自身のコントロールさえも
全く上手くいかない悶々とした日々でした😭

最初は気分転換の延長で始めたヨガ。
続けていくうちに、体が元気になる感覚がありました。

いつもよりアクティブに動ける日が増えていき
そのうち、精神面も前向きに変わっている!
ということに気がつきました✨

1日のうちに10分でも良いから日常から解放されて
無になる時間を作ることの大切さを身をもって学び
どんどんヨガの魅力に引き込まれていきました。

結婚出産を経てもヨガを続けましたが
とにかく産後は初めてのことだらけで
全く余裕のない日々がスタート!💦

長男出産直後の自分は右も左もわからず
もともと生真面目な性格も影響してしまい
神経質になりすぎた部分もありました。

もっと外に出たら良かった!と思うこともあるし
長男との時間を目一杯楽しめば良かった!
思うことがたくさんありますが
あの経験を経てこそ今がある、とも思います☺︎

元々好きで学んでいたけど
イマイチ日常に落とし込めていなかったヨガ哲学。
産後は産前より理解深まり、日常生活で迷った時
ヨガ哲学が自分の道標になってくれています。

今では講座を定期的に受けたり
自分が練習生として通っているクラスで
先生に意見をもらったりしながら
まだまだ学びを深めている最中です🌿

私の経験が誰かの役に立てば嬉しいです♡

産後自分をバランスするのが難しい方
日常をもっと快適に送りたいと思っている方。

慌ただしい日々の中で心身が疲れ果ててしまう前に
ヨガで自分自身を救ってあげて下さい☺️

自分のレッスンが
そのきっかけになれたら良いなぁと思っています✨

最後まで読んでいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?