見出し画像

母の日💐

今日は母の日ですね!
いつも家族の為に一生懸命なお母さんたち
ありがとう♡

わたしは朝起きていちばんに
息子たちにありがとうを伝えました。

いつもそばにいてくれてお手伝いしてくれて
元気でいてくれて笑顔を沢山くれることに
心からのありがとうとハグを😊🍀

プレゼントもらったら嬉しい♡
労られたら嬉しい♡

でもそれ全部外側の世界(エゴの世界)で起こっていることです。
物質的な喜びを得ようとするとそれが叶わなかった時
心が不安定になります。
◯◯してもらえなかった。
◯◯と言ってもらえなかった。
わたしにはそれを受けるだけの価値がないのだろうか?
本当はそんなことないのに、全員等しく重要で貴重な存在なのにそれに気が付きにくくなってしまいます🥲

だから物質的な喜びだけではなく
愛を与え、受け取ることも意識して欲しいです✨

目に見えないことこそ心が豊かになる
心が喜ぶことも沢山あると思います♪

とはいえ、わたしも感謝を伝えてくれたら
めちゃめちゃ嬉しい😆💕

これをみてくれてるみんなは感謝を伝えられたらきっと
「こちらこそ、いつもありがとう」と
自然と言える人たちだと思っています。

その一言こそが本質です。

いつだって家族に対してありがとうって思ってる♡
家族もありがとうって思ってる♡

言ってもらえないなら自分から言えばいい💕
言ってもらえないから大切に思われてない
なーんて思考ループはナンセンス💫

まずは与えることを大切に♡
でも与える余裕がなかったり
そんなふうに考えられない!って時には
「やらないこと」をいくつかリストアップして
自分に余裕を作ってあげる事を大切に🌱

自分が満たされてないのに誰かを満たすのは
かなり難しいですよね。

わたしは今日自分にケーキを買おうと思います🍰(甘党)
確実に家族全員分買うことにはなるけど😏笑
それを食べながら団欒も良いかなぁ〜なんて♩

今日は家族に対して感謝を伝える日
家族と感謝を伝え合う日になるといいですね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?