見出し画像

ヨガへ通う側になって思うこと

浜松市の自宅スペースでのヨガレッスンを始めて
もうしばらく自分のレッスンを受けに足を運ぶ!
ということができていなかった私😵

もっと学びを深めたいし
されて気持ちいいこと、考えさせられることを
しっかり自分の肌で感じたいと思い
4月から練習生としてスタジオ通いを始めました!

とにかく楽しい♡
やっぱりヨガ大好き!最高!って気持ちと
全く対照的に……

初めての場所、人、空気感がとにかく苦手!
今にも逃げ出したい!
予約したのはいいけど向かってる車から
心臓バクバクでどうにもならない🤣

そして、いざスタジオ入りしても
勝手が全くわからず。
トイレの場所も不明。何を準備したらいいのかな?
どこにマット敷いたらいいのかな?
常連さんが多いクラスだったから尚更心細さマックス。

あー、こんなに孤独なのか。
と、身をもって体験しました。

先生はとても親切で、笑顔が素敵で
初めてな私を気にかけてくださってました☺︎
心の準備できてなかったのは私の方です💦
控えめな私がひょっこり顔を出した。

いくら自分が笑顔で、親しみやすく接しても
払拭しきれないソワソワや不安は
みんな抱えているんだよね!って
本当に勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

自分のレッスンはどうだったかな。
自分が笑顔なら相手は何でも聞きやすいだろうとか
心では思っちゃってなかったかな😭

私のレッスンには、お一人様はもちろん
子連れで参加してくれる方や
産後間もなくから子連れで通ってくださる方も。

それぞれの状況に合わせて
必要な声かけや、サポートをしていかなくては!
と学びになった日でした。

初めて参加する方も私のようにドッキドキで
予約して、用意して、いざ参加してくれていると
想像するだけで感謝が溢れます。

もっともっと皆さんが過ごしやすい
安心して通える場所をつくりあげていきたいです☺️

これからもレッスンのたびにどんな気づきがあるか
どんなふうに成長できるかとても楽しみです☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?