見出し画像

演歌の夢まつり🤗   春の贈り物 その後✌️ 

昨夜の地震😰四国、九州地方の皆様大丈夫でしたか〜 
怖いですね😰 
妹夫婦の町も殆ど危ない地域に住んでますので、南海トラフがもしも?リュックに最低限の物を入れ玄関先に置いてます。  
気を付けて下さいね🙇 
 
 

昨日は福岡で夢まつりの 
リハ―サルを🎤🎶 
もう始まってますね〜🥰 
頑張って下さいね👏👏👏🙋 


今朝のあさうたワイド🎶🥰 
いいなー🫰🫰🤗

 
妹夫婦からの贈り物は✌️

トコブシ 一個切り忘れ😂
田舎では流れ子と言ってます! 
石を返すとすぐに 
流れるからと😅 
詳しくはないですが~ 
人生始めての刺身に、 
アワビは刺身にしやすいですが 
流れ子は小さいので 
切りぬくいです😆 
見た目は悪いですが😂 
味はアワビより甘い感じが 
しました〜 肝醤油にワサビ
いつもは切らずに 
そのままで食べてました😅 
一人占めで🍺🍺も 
美味しかった〜✌️


一度に食べきらないので 
小分けにしました✨
冷凍保存にしました〜


昨日は煮付けにしました〜 
洗って切り


肝も一緒に
白だし少し 
麺つゆ少し 
砂糖少し 
お水も少し 
煮付けにしました〜🍺


🍺🍺のツマミに最高です✨ 
有難いですね〜 
感謝🙏🏻 
いつもありがとう〜ね👩‍❤️‍👨


豆苗があったので 
卵とじに✌️


桜🌸も散りカキツバタ? 
綺麗ですね〜
ボタンの花も綺麗でした✨


ハナミズキも🤗 
春は心もウキウキ✌️ 
最高です〜🙆

  

#夢まつり  
#あさうたワイド  
#トコブシ  
#妹夫婦  
#感謝  

 
  最後まで 
ありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?