見出し画像

父の日(日) 田舎の海  

仕事から帰って来たら 
海に潜って夜のおかずを 
魚、伊勢海老、さざえ、 
アワビなど食べきれなく 
母がバイクで近所に配り役 
でした〜😅 

お父ちゃんいつも 
見守ってくれて 
ありがとう〜 
乾杯🍻 
 
ひろしさんもお父さんに 
なってますが 
良い一日を過ごせましたか〜✌️

父が他界して今年の9月で 
26年になります🌌 
働き者で毎日子供達の為に 
じっとしている事がなかった 
会社へは8時頃までに行けば 
いいのに、田舎で道路が 
舗装してなくて、車🚙のタイヤの跡がつくため毎日 
町まで5キロ?もう少しあったかな~? 子供達が学校に行くのに危ないと道路を 
ならしながらやってくれて 
ました〜 鍬を所々に置き 
雨の日も毎日でした〜

年にお正月、5月、お盆に、 
仕事が都合つけば間の日も帰ってました〜 

父との最後はお盆に帰ってて明日帰るね〜と言うと 
父がもう会えなくなるなー 
と一言😨 何か不吉な予感が………何言うてるの? 
また12月末に帰って来るよ~ 
あくる日夕方に帰るね〜と 
父と母が見えなくなるまで 
手を振ってくれてました〜 
車🚙の中で涙が止まらず 
前が見えなく車を止め涙を 
拭き拭き帰って来ました〜
これが父との最後かな?と 
思いながら帰って来ました! 
 
9月に入り父が入院したと 
連絡が入りました😨 
やはり💦母から帰って来るよにと、病室に入ると父は 
酸素マスクをされ荒い息を 
してました。 
お父ちゃん帰って来たよ~と 
言うと胸の前で手を組み 
一筋の涙が💦 
目は開けてくれませんでしたが待っててくれたのでしょうか一 ありがとうと🙏 
 
勤続60年です👏👏 
会社の方は事務所に座ってて 
くれるだけでいいと言って 
くれてましたが、父はお断りをしたそうです〜  
 
帰ってた時は買い物にも 
行きましたが、腰が少し 
曲ってたので、知り合いに 
合っても車🚙から降りませんでした〜 車の中から話を 
仲間の人達も同じように 
歳をとってたのに~www

大好きな 
  お父ちゃんでした〜🙏

 ありがとう〜ね 
  見守っててね~🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?