見出し画像

ボカロ曲のセルフカバーしてみた

ユキモトリツですードモドモ

5月に投稿したリソースカットという曲
UTAUの里石ユカちゃんに歌ってもらったもので
折角だし自分でも歌ってみたんですよね


・基本7拍子の変拍子
(曲中で何度も何度も拍子が変わる)
・音域が広すぎる
・滑舌が間に合わない

地獄かな?

歌い切ったあとまじで死にかけてました
ブレスもねえし

自分、ついつい強く歌いがちなんですけど
この曲録音するに当たってどう歌うかまあまあ悩みましたね
結果的にはわりと普段通りな感じの強めな歌になりましたね
最後なんかもうほぼ叫んでるし
当初イメージしてた歌い方とは違うけど…まあ自分らしいし、いっか!って思ってます

1サビのファルセットも意外と気に入ってます
昔に比べると圧が出てきたような希ガス

そもそも歌う前提で作った曲じゃなかったんで
どう足掻いても難しい

こういう曲すげぇド性癖好きなんですけど
あんま無いんですよね
しゃーない、自給自足するしか無いね


ちなみにイラストも描いたよ
イラスト自体には特に意味は無い(そんなこと言うな)んですけど
実は元イラストの上から重ね塗りしただけなんですねこれ
左右反転してもらうと色合いとかモロです



またやりたいなーこういうの
今ちょっと仕事忙しいから暫くは耐えフェーズですが、手は止めへんよ

んなまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?