ZIBUNプレゼン:一般論を語っても意味がない。

2019/06/29(土)

@石井家のリビングより


ども、心の世界地図のゆうきです!

今日の投稿の内容は以下の通り


➀一般論では心は動かない
➁主体を相手にすること



➀当たり前のことを言われても心は動かない


心が動く話と

心が動かない話の

違いは何だろうか


時間は関係ないはず。

1時間の内容でも心に残らない時もあれば

1分だけで心に残る時もある。


時間は一切関係ない。

大事なのは何を伝えるかということ。


そして同時にとても大切なことは

一般論は心に残らないということ。


誰かが既に言っていることを言っても

誰も言ってないようなことを言っても

一般論に思われては心は動かない。



大切なのは聞き手にどう思われるか。



➁主体を相手にする


一般論に思われる内容と

自分事に思われる内容と

どちらが心に残るだろうか。


結論は後者。

自分事に思える内容は心に残る。


ではどうしたら自分事に感じることが出来るのだろうか。


自分事に思わせる大切な要素は

主語を相手にすること。

これを意識するだけであなたの人生が変わる。


あなたがこんなことをする時、

これを意識するだけで明日が変わる。

皆さんの意識だけで変えることが出来る。


それが大切。

一般論を伝えたとしても

相手に自分事に思わせれば一般論には聞こえない。




では、またの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?