見出し画像

期待しながらは生きない

大学の友達と先日飲んでいて

聞いてた時の話で

上司から期待してもらってて

仕事にやる気が出る、もっと期待に応えたい

昔会った時は言っていて

期待されるよーな人間になったんだなー

と思って、人は変わるんだと。

でも先日飲んでいるときは

様子が違うくて

期待に応えようとして頑張ってはみたが

結果に繋がらず
上司からは距離を取られてるみたいで

かなり消沈していた。

結果が出ないときや期待に応えられない時は
必ずあると思う。

だって天才でない、普通の凡人だから。

その時思ったのは

期待しながら、期待されてると思いながら

生きていくのはしんどいんだなと😂

期待してもしなくても
結果は変わんないし

モチベーションになると言うかもしれないが
期待しなかったら
何もしないのか?

という風に思う。

だからこそ期待しないで生きる!こと

どんなに結果出しても給料に大きく反映しないし

上司に気に入られても、飯奢ってもらう以外
メリットないし笑

期待しないで生きていきましょう✨