見出し画像

オトコ前を探して…

思えば、この四半世紀を「オトコ前な縦長トートバッグ」を探すことに費やしてまいりました。肩にかけやすく何でも入って何でもないデザインの縦長トートバッグありそでなさそな縦長トートバッグ。
初代のオトコ前縦長トートバッグはヴィトンのサックプラ、シンプルこの上ないデザインに、物をボンボン入れられてヒョイと肩に担ぎやすく20年ほど愛用していましたが、茶色は自分の色じゃないなーと気づき引退。
二代目オトコ前はカンペール。軽くて何でも入る包容力のあるオトコ前でしたが、いかんせん取っ手が短く肩にかけにくい…ということでコイツは4年で引退。
そしてついに見つけました最高にイケてるオトコ前!グレンロイヤルのオトコ前縦長トートバッグです。内ポケットすらないシンプルなデザインに、使い込むたびに味わいが増す堅牢なブライドルレザー云々…BeginやPopeyeを愛読する蘊蓄大好きなうんち君のワタシにぴったりじゃないですか!
というわけで、四半世紀にも及ぶ「オトコ前な縦長トートバッグ」を探す旅も終わり、今日もお仕事に行ってまいります!


#グレンロイヤル #縦長トートバッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?