見出し画像

だめだな〜、ってところを出す


平野紗季子さんの『底辺料理記』が、なんで面白くて読み進めちゃうのかというと。

料理ができない。という(だめだな〜と思いがちな)ところを全面にさらけだしてるから。

わたしの恥ずかしくて、だめだな〜と自覚する、人間臭いところって、なんじゃろか。

すぐに好きになるところ。(見ただけ。目が一度合っただけ。他の人と会話してるのを聞いてるだけで、めちゃくちゃ好きになったりする。2年同棲した彼氏と別れた3ヶ月後に彼氏いたりする。好きが膨れ上がるのが早い。だめだなあと思う)

んー。わたしプライド高い系女なのか。だめなところ書こうとすると、かっこつけるヒール👠コツコツ女が現れて、なかなか書かせない。

今からコメダグラタン食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?