見出し画像

ぼーっとするのも、技術いる。


朝8:00に起きてから今15:35まで、8割方の時間をダイニングテーブルの椅子に姿勢悪く座って、なにか食べてる今日のわたし。足元をヒーター弱(という気持ち遠慮の入った心持ち)で温めながら胃だけを膨らませている。

ニート

人ごとやと思っていたこの言葉が、自分にも当てはまっていることに受け入れ難い、ゴツゴツした気分を感じる。今日みたいな毎日(👆)に後ろめたさなんて全くないしっ。て思ってたのは頭だけで、心は ニート のことばに反応してるからちょっとは、働かなな、お金いけてるん?、みたいな心配をしてるんやと思われます。

目指すところは、頭と心が同じ方向を向いて生きていくこと。この5〜6年で隙間は狭まりつつあるけど、まだまだ、乖離してますなあ。
それが人間味になってたりするんかなあ。
結局わたしのおもしろさって、その乖離してるすきまにあったりするんかなあ。皮肉っ。


リスペクトしている人は、
イチローと福山雅治です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?