見出し画像

【ずつき杯全勝優勝】新型三神ザシアン

初めまして、ムーと申します。京都を中心に関西圏でポケカをしています。

自身の今シーズンの実績としては、自主大会はスパイクカップ4.1(45人規模)優勝(8-1)、第7回果てなき野望杯(64人規模)優勝(9-2)、ずつき杯(32人規模)優勝(8-0)があります。公式大会ではシティリーグS1にて3-1(9位)という結果でした。現状今シーズンのCLは全落ち(愛知含め)しています(泣)

現在チーム青犬(せいけん)、サークルとしてリンさん(@w_rinchan)が運営するリンのポケモン通信にて活動させていただいています。

今回は3/13.14に行われたユウスケさん主催のリモート大会、ずつき杯にて予選5連勝、決勝トナメ3連勝で優勝させて頂いた、三神ザシアンを紹介させていたします。従来の三神ザシアンとはやや構築は違い、非常に安定感を上げるためにレギュレーション変更後からかなり詰めました。

記事ですが、CL愛知に持っていく第一候補であったこと、同じ構築を見たことがないこと、またCL直前期であることにより有料記事として投稿させて頂きます。本記事はデッキレシピ、1枚ずつの採用理由、新環境用レシピを中心に、初心者~上級者に幅広く納得していただけるよう、僕の全ての知識を入れて作成させて頂きました。拙い文章かもしれませんが、記事に関して質問等ありましたら自身に(@mu__pokeca)DMして頂けたらと思います、全力でサポート致します。ここまでご覧くださりありがとうございました。



ここから先は

6,331字 / 1画像

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?