見出し画像

JCS候補~連撃カラマネロ~

久しぶりのnote投稿させて頂きます、ムーです!
自身のプロフィールなどは初めの記事にありますので割愛させていただきます。今回、またまたまた大型大会の抽選が外れてしまったため、僕が握る予定であった連撃テンタクルのカラマネロについての記事を書かせていただきます泣

私はこのカラマネロ自体、5月の初めからなぜかずっっと使い続けており、少ない大会の中でも60~75%の勝率をほこり、また先日のシティリーグS3でも使用しました。結果としては2-1の9位で、またまたオポ落ちしてしまいましたが、その後の2-1同士のフリーで勝ったので実質3-1ですw(言い訳すみません)


個人的に現環境はVmax環境であり、パワーのぶつかり合い、先行ゲーに寄っている思っています。
そんな中で非エクでありながら後攻からでも十分なパワーを十分感じられたのがこのテンタクルでした。
今もなおこのデッキには物凄く可能性を感じており、安定した勝率を得られる良いデッキだと思うのでJCS候補の方、苦手意識のある方など是非読んで頂けたらと思います。

構築自体、既出のものと大きく変わる部分はあまりないので細かい採用理由などは省いており、また忙しいため内容はかなり簡略化されていますのでご了承ください。DMに個人宛て(@mu__pokeca)に相談して頂ければしっかり対応していきますので宜しくお願い致します。

では僕がシティリーグで使ったもの、JCSに向けて調整しているレシピです。

ここから先は

2,393字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?