見出し画像

ストレス性の扁桃腺炎になった話

こんばんわ🌚
9日夜から3日間連続で高熱を出してます。
早く病院に行けというのは簡単な話ではなく、
9日にコロナ陽性の解除になった為、まだ症状が残っているんじゃないかという不安もあった為。
3日間耐えてたが、今朝方にここ3日間の内で1番の高熱39.3℃を表示したので、
やむを得ない状況の中…朝4時に起きて抗原検査を行い陰性反応でした。

扁桃腺炎は、私の身体でほぼ常になりやすい病気であり年内に数回かかる病気です。

今回初めてコロナ陽性で発熱は1度だけ
解除日明けの扁桃腺炎で発熱は薬の効果が切れると毎回、、
薬飲んで約2時間後で強制的に熱が下がります
大体36.0℃~
薬の効果が切れる約6時間後になると
大体38.5℃~39.3℃👈今朝4時

高熱出てても元気なのでお仕事には行きます
しかしお仕事先の人に必ず体調の話をします。
迷惑をかけるからです。
昨日もお仕事遅番で寒気を感じ、37.8℃
薬を飲む為にご飯を食べ、その間にも熱を測定していたら39.0℃でした。完全な早退です。

ここからちょっと愚痴なんですが。
コロナ療養の為に、自宅で10日間療養してました
解除日後に私の父親が自分名義で私の医療費の請求を保険会社に申し込みをしてました。
そして私の手元には1円も入りません。
当たり前のようにお前の保険じゃないからお前には入らない、少しだけ渡すか?と
身内での保険金詐欺かと思った笑
そしてここからがちょっと以上にクソ🖕かよっていう話がありました。
コロナ療養前にかかりつけ医に父親が飲んでいる
解熱剤を一緒に下さいとお話したところ
何故か父親の名前で処方されました、金額も私が払いました。
帰宅後、その旨を父親に話すと貰えたのならそれでいい、支払いはお前がしたんだろ?と
今日また高熱を出しその解熱剤を飲んだ後に少し食欲が出てきてぶどうを食べていた時に
父親がシャワーを浴びて身体が冷えて熱が出たと私に伝えたところ、その解熱剤を残っている分全て渡せと言ってきた。
父親の名前で処方された薬を私が支払って
そのまま飲めと言われ飲んでいたのに全て返せと言うならば、
私のコロナ療養医療費を父親の名義保険で請求
するのなら全て私に入るのも同じ話しよね😇

これを断るなら薬返せってLINEしといたよ☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?