見出し画像

PRプランナー試験に合格した💮

ようやく念願のPRプランナー試験の3次試験に合格した。
1次試験から約1年、勉強を続けた期間は約1年半。

めちゃくちゃ嬉しい。

3次まである資格試験なんて受けたのは初めてかもしれない。

そもそも3年前にはこんな資格を一生懸命勉強するような部署に異動することになるとは夢にも思わなかった。

今までの部署で培ったスキルが全く役に立たなくて、もどかしかったけど、
切り替えて、頑張ろうと思った。

そんな中見つけた、この資格。

広報とPR両方の知識が学べるこの資格は、私の職務にピッタリだった。特にPRは社内で取り組んでいる人が当時はほぼ皆無な状態だったので、どうにか自分で学ぶしかなかった。

さらに、社内にはこういったスキルを磨いている人はおそらく少なくて、
この勉強を極めれば、唯一無二のプロフェッショナルとして必要とされるのではという思いから、1年半勉強を続けた。

2次、3次と試験が進むほど、実務に役立つ内容で、本当に頑張って良かった。

これからは試験勉強ではなく実務に活かしていかないといけないけど、
何も勉強しないっていうのも張り合いがないなぁという気もするし、
かといって他に今勉強したいものもなかなかないなぁというのが悩みどころ。

でも今はとにかく悦びに浸る。
嬉しいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?