雨滅びオフ・横浜観光レポ


ちょっと群馬からは遠い場所ということで、せっかくなので前泊と後泊を両方することにしたよ!ついでに横浜を観光しよう!

前日(2/10)

お昼頃横浜駅に到着。
3DSの充電器に本名が書いてある影響で、オフ会で充電器が使えず困っていたので、まず駿河屋へ。
しかし3DSの充電器は売っていなかった。
これで僕はオフ会で3DSの充電器を取り出せないことが確定した。誰かに借りようね。

駿河屋のすぐそこにポケモンセンターヨコハマがあったので覗きに行くと、整理券制と聞いていたが空いていた時間だったのかすぐ入れた。
シビシラスと並べられるキラーメのぬいぐるみが欲しかったが、なかったので、メタルチャームとかだけ買った。かわいい。

かわいい

マックで軽食を摂った後、せっかく横浜に来たので赤レンガ倉庫くらい見に行こうと、みなとみらい線に乗って馬車道駅へ。
赤レンガ倉庫では🪬(ハムサ)が売られていたのが印象的だった。ガメではないぞ!
あと推し香水を掲げている店があったので実況の相方・二宮躑躅の香水を選ぼうと思ったが、シンプルに財布に厳しいので断念。


二宮躑躅なんだよ!

赤レンガ倉庫をぷらぷらした後は、ホテルを取っていた新横浜へ。
ホテルの会員証を忘れるというトラブルもあったが、公式アプリに会員証機能があったため助かった。

チェックインして、荷物を部屋に置いたら、夕飯は密かに楽しみにしていた新横浜ラーメン博物館へ。
施設内に昔の街みたいな景色が再現されていて面白かった。
勿論ラーメンも美味しかった。

昔の路地風


美味しかった

当日(2/11)

朝早く起きて、三聖色看板を見に行こう!と思って起きたら8時とかだった。
急げば看板を見に行けるが、寝癖が爆発していたため身支度に時間がかかる上、せっかくのホテルの朝食も食べたいので三聖色看板は断念。
朝食のパンが美味しくておかわりしたため、お腹がパンパンになってしまった(とても面白いギャグ)。

水のペットボトル5本か6本をリュックに入れ、お土産のハラダのラスク(群馬県高崎市新町名物)を持って会場に行くと、割と既に人が結構集まっていた。
普段オフ会の開始前は静かなイメージだが、今回は割と喋る人がいた印象。

僕の自己紹介では、「ハラダのラスクが東京や横浜で買えることに気づいてしまった……」というところでウケてしまい、「者にはシビシラスのチャージビームを撃ちます!」というオチが滑った。
ちなみにハラダのラスクは大阪や京都でも買える。買ってみてね。僕はレーズンが挟んであるやつが好き。

そのあとブロック分けテストだけど、僕は正直お手洗いに行きたかったため、爆速で解いて余った時間でお手洗いに行く作戦を立てて実行。
結果、おそらくテスト最下位になった模様。
僕は喉がすごく渇くのでお手洗いが近いんだ……。

シビシラスを愛でよ

今回の使用構築はゴーストタイプ統一で、味方を気にせず大爆発を撃つパーティ。
なお尋常じゃなく弱かった。昔オフ会にシビシラス一家総出構築を連れて行った時と同レベルの弱さ。

2試合くらいして昼休み。
横浜名物・崎陽軒のお弁当を新横浜駅で購入しておいたので、会場で食べていたところ、「聖剣士でも流します?」みたいな感じになって、本当に聖剣士が流れ始めた。
何を言っているかわからないかもしれないが、僕も本当になんでかわからない。
ダルマッカ弁当の元ネタのだるま弁当は群馬名物だから、群馬に来て食べてみてね(群馬大好き人間による宣伝)。

横浜名物
醤油の存在に食べ終わってから気づいた

昼ごはん後に予選が再開されたが、普通に全敗した。そんな気はしていたが……。
予選終了後、本戦開始前まではその辺にいる人に片っ端からバトルを挑んだ。
ただし大会使用構築は弱すぎて封印することに決定したので、野良バトルではガルニンフアロー(ガルーラはレベル1)とかドドドードドードドーみたいな構築を使っていた。

みんなのお土産をもぐもぐし、本戦を見学して大盛り上がりし、ポケモンスタジアム金銀のミニゲームを遊んだら、撤収。
この後二次会があるのにお菓子を食べすぎてあんまりお腹ぺこぺこ感がないぞ!

二次会(非公式)は中華料理の食べ放題。お肉を沢山食べて、パセリを独占し、ウーロン茶をかぽかぽ飲んでいたよ!
小籠包がおいしくてほっぺたが落ちそうだった!
誰かがニラ焼きまんじゅう(群馬の焼きまんじゅうではない)を大量に頼んでいたらしく、後半持て余して隣のテーブルのトリプル勢に配りに行ったのが思い出に残っている。
デザートの杏仁豆腐も美味しかったぞ!

翌日(2/12)


普段いい子すぎて早寝している僕にとっては、二次会帰り即就寝でも十分夜更かしという感じだったから、朝なかなか起きにくかった。
が、朝食(9時まで)を食べたかったので気合いで起床。

パンをぱくぱく食べ終えると、爆速で荷物を片付けてチェックアウト。
このまま横浜観光をしてもよかったが、3DSの充電器が欲しいので、秋葉原に寄って帰ることに決定。
横浜から秋葉原は少し距離があるが、まあ群馬に帰るなら通り道。

せっかくの秋葉原なので色んなゲーム屋さんを巡って、色々見た結果、3DSの充電器を置いている店はそこそこ珍しいらしかった。
確かに高崎の駿河屋にも置いていなかったが……。
結局秋葉原駅前の駿河屋で無事購入し、今後オフ会で充電器を使えるマンに進化した。やったね。

秋葉原からは上野まで京浜東北線?山手線?に乗れば、後は勝手知ったる上野東京ライン。
あっという間に(2時間)群馬県!


総括


楽しかった!
またオフ会行きたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?