見出し画像

自分のしたことは、必ず自分に返ってくる

今日は、藤井風さんの旅路パーカーの発売日。
販売開始の12時と同時に頑張ってみたけれど、
買えなかった。
ご縁がなかった。

目にしてきた
手に触れてきた
全てに意味はあるから
〜 旅路 〜

こんなことでも意味があるんだろうか。
もう四六時中、風さん精神を考察する日々。
頭の中がいろんな思いで止まらない(笑)

藤井風さん人気はここ最近で急激に上昇していることは確か。
そんな言うてる私もまだ一ヶ月ほどのひよっこだ。

しかし、そんな人気急上昇に便乗する人たちも増えているはずだ。
きっとグッズも純粋に欲しい人の他に
どれほどの数の便乗野郎がいるのか。。。

そんなこと考えても仕方がない。

ただ、ここで私が書き留めておきたかったことは
そんなことではなく。

「自分のしたことは、必ず自分に返ってくる」

と言うこと。

間違った形で手に入れたお金は、
同じ形か違う形かわからないけど
必ず出ていく時がくる。
それも、はるか大きい額として。

お金だけに限った話ではない。
自分のした行い全てに言えること。

良い行いは、はるかに大きな良い形で返ってくる。
悪い行いは、はるかに大きな悪い形で返ってくる。

でも、その返ってくる形っていうのは
同じとは限らない。
全く違った形で返ってきたりする。
だから、あの時のあれがこれに繋がっているなんて
わからない場合がほとんどだと思う。
でも、そう考えると
良いことばかりしている人はこの先も良いことばかり起こり
悪いことばかりしている人はこの先も悪いことばかり起こる。
そういう循環になると思っている。

ただ、一見良いことに見えても後に悪い話だったり
一見悪いことに思えても結果的に良いことに繋がっていたり。
この場合は、後に起こることに正解がある。

だから、
「清く正しく美しく」
心の状態はこのことをモットーに目標に
していきたいな。

と、また、まとまりのない話になってしまった(語彙力)

でも、最後に今日感じたこと。

藤井風さんの純粋なファンは
風さん精神を理解しているから
グッズが買えたら、ご縁があった。
買えなかったら、ご縁がなかった。

そう思えるところ、素晴らしいよなって。

そして、買えなかった人が買えた人に
純粋な気持ちで「おめでとう」って言える世界。
風民さんの中ではずっと続いてほしいな。

今日、旅路パーカーを買えず落ち込んだけれど
こういうことを考えさせられた意味のある1日でした。

今日も1日ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?