見出し画像

7日間でなりたい私になれるワーク実践型読書会


▶️こんなお悩みありませんか?


・「良いかも!」と思って本を買うが、斜め読みで終わっちゃう
・良い話を聞いてなるほどねぇ…と思うが数日で忘れている
・現実が何も変わってない。
・変化ある人もいるんだろうけど、自分には難しいんだろうな
・どうせ私にはみんなみたいなミラクルは起きないだろうな
・ワークをやって本音に気付いても自分にがっかりしたり落ち込んだりして終わることが多い
・自分と向き合うって結局何かよくわからない
・色々やってきたけど足踏み感がある
・一人では頑張れない
・ずっと同じようなことで悩んでいる
・周囲に嫌な人がいる



▶️「思考が現実を創る」という言葉を聞いたことがありますか?


今、自分が置かれている環境、悩み、嫌な人、現実は
「100%自分の思考が創っています」!!!!

えええええええええ
やだあぁぁぁああぁぁぁぁ

って、なりました?w



▶️でも、大丈夫です


私がネガティブだからネガティブな現実を引き寄せるの?
周囲に私の邪魔をしてくる人が多いんです!
私はこんなに頑張ってるのに、うまくいかないんですけど?

→ネガティブだから引き寄せるし、邪魔をする人も自分が創っているし、頑張るポイントがちょっとズレているのでうまくいかないんです。

しかし、ネガティブや嫌な人やうまくいかないことは実は宝なんです。

そこを見ることで、自分の思考の中に何が溜まっているのか、自分が本当は何を望んでいるのかがわかるからです。

どうすれば自分が楽に、力を抜いて、うまくやっていけるかがわかるようになります。



▶️「7日間でなりたい私になれるワーク」/大石洋子(現:宮増侑嬉)さん著
一緒にやりませんか?



11年間でカウンセリング実績1万人以上
思考の学校校長
4年間で5冊出版
YouTubeチャンネル登録者数6、6万人

大石洋子さんの2冊目のご著書
「7日間でなりたい私になれるワーク」

は、
自分の意識に溜まった思考が
現実を創り出す仕組みがわかりやすく描かれ
さらに今の自分にどんな思考があるのかがわかる
ワークを7日間やっていくという
構成になっています。

この本のワークに
大真面目に取り組む
7日間実践型読書会に参加されませんか?




▶️ワークで得られるもの

私はこのワークを行うことで

・自分の人生は自分が創っている、を腑に落とせる
・望まない現実(人間関係、お金、仕事など)も
 自分が創っているとわかる
・それらを自分で受け止められる方法がわかる
・対処法がわかる
・人も自分も許せるようになる

を、しっかり体感することができました

20年以上抱えていて
もはや諦めていたコンプレックスも
浄化することができました

正直、思考や潜在意識、心のことを
学んだことがある方なら
一度は見かけたことのあるようなワークも
多いと思います

しかし、どれだけの人が
真剣に、大真面目に、全てのワークに
取り組めているでしょうか?

私は一人では無理でした

本を読んで
「なるほど」「そうよね」と
わかった気になって

真剣に考える時間をとったり
声に出して読んでみたり

「こうしてください」と
書かれてあることの
半分も取り組めていなかったんです

しかし!
私のサロンメンバーとともに
7日間大真面目に取り組んでみる
というワークショップを開いてみたところ

今まで知識として知っていたことが
体感としてわかる

ということが起こり、
また周囲で不思議な変化が起こりました。

いつもは
子供とのお出かけや
毎日の食事でヘロヘロになる
ゴールデンウィークに行なったところ

・突然の予定にも関わらず子どもを置いて遊びにいけた
・会いたい人が突然会いにきてくれた
・突然プレゼントをもらった
・疲れたと感じたら一日中寝てて良いよと言ってもらえた
・ゴールデンウィークなのになぜか渋滞に引っかからないw
(しかも、この声多数!!)

などなど

あれ?なんかみんな優しい
あれ?なんかラッキー
あれ?なんか私元気

みたいなことが
7日間次々起こったのですよねw



▶️参加者の声


実はこの気付きや変化は私だけではなくて
ワークショップ参加者にも起こりましたw

・旦那がモラハラ気質でうざい
→自分も旦那に攻撃していることがわかった。なんか旦那が優しい。

・部下が雰囲気悪くて、仕事ができない
→自分が見下しているとわかった。育てる視点が持てるようになってきた

・自分が優位に立とうと必死
→そのせいで自分が見下しの対象になっているのがわかった。応援される人になろうと思えるようになり、劇的に見下しが減った。

・いつもケチでお金をくれないパートナー
→突然アイスを買ってくれたり褒められたりするようになった

・講座や学びをしても「自分にはどうせミラクルなんかない」といつも思っていた
→私にもいいことあるんじゃない!?と思えるようになった

・落ち込むと長引いていた→メンタルが戻りやすくなった

・お金や仕事が増えた

・渋滞に引っかからなかったり、たまたま入ったお店がとても良いお店だったり、なんだかとても良い休日になった(多数)

などなど
嬉しい変化やラッキーの声がたくさんありました⭐️




▶️みんなで取り組む意味


・解説を耳で聞ける(本を読むのが苦手、読んでもすぐ忘れてしまう人にも好評)

・吉田ゆかりの熱量、明るさ、笑い、勢い、背中押し、ゆかよし節

・ゆかよしには格好悪い自分も素直に見せることができる、正直にワークできる

・一人で本を読むだけではワークを読み飛ばしたり、声に出すところなどを省略しがちだが、最後までバカ真面目にやるからこそ潜在意識に届き、日常でもすぐ気がつけるようになる(攻撃思考になった、見下してしまった!など)

・集まる人から出る言葉は、自分の潜在意識のかけら。人が多い方が、より精度高く自分を知ることができる。

・シンプルなワークなので、一度は見たことのあるものばかりかもしれないが、結局はそれこそが本質。その時の自分に必要な気づきがある。

・同じ時間に毎日顔を合わせるのが楽しかった

※参加者の声含む


頑固でも大丈夫。そんな自分に気づくことが大きな一歩!


この発信をしていく中で

「以前この本を読んでワークをしていたら
自分と向き合うのが辛くなってやめてしまった」

というお声もいただきました。

自分の思考が現実を創りますが、
決してそれは「自分が悪い」ということを
証明するという意味ではないと
私は感じています。

思考の仕組みを知れば
今こう思ってしまう自分も
「仕方ないんだな」
「こんなふうに思っちゃったんだな」

と自分で受け止めることができ、
だからこそ

じゃあ本当はどうしたい?

を知ることにつながるのだと思います。

自分の責任だからこそ
自分を許すのも自分で
自分のひとかけらである
他人を許していくことができる

だからこそ「世界は優しい」を
感じることができる

とても優しくて、
素敵なメソッドだと
思っています。


参加者のコメントより

責任感が強い方、人に優しい方は
つい自分に厳しくしてしまい
辛くなってしまうのかも知れません

そんな方こそ、ぜひ
ケラケラ笑いながら解説を聞いて
ニコニコしながら人の話も聞くことができる
実践型読書会に来てほしいです

自分と向き合うことって
辛く悲しいだけのものではないですよ



▶️日程


6/10(月) - 6/16(日)

▶️時間


6:00-7:00朝コース
21:30-22:30夜コース
(どちらの時間も同じ内容です。リアルタイム参加できない日の振替も可能です。)

▶︎内容


→本に沿って解説&ワーク
全員が発表したり、深掘りしたりするものではなく、各自自分の言葉で取り組み、数人にシェアしてもらいます

▶️形式


zoom
専用Facebookグループ(アウトプットや質問ができます)
※全日程アーカイブあります

▶️価格


・7日間実践型読書会コース33,000円

・7日間実践型読書会+吉田ゆかりの読み解きセッション(120分)付コース66,000円
※7日間のワークをもとに、吉田ゆかりがマンツーマンで、どんな思考の癖があるのか、どんな思い込みや設定を持っているのか、本当の望みは何かなど、より深い潜在意識の読み解きを行ないます。日程は個別に調整します。
※6月中に行う予定ですので、日程が埋まり次第募集を終了します。

▶️支払い方法


銀行振込(一括)
PayPal(一括)

自分の思考にないものに
出会うことはできないそうです

このご縁にぴんときた方とお話しできるのを
心から楽しみにしています❤️

▶️お申し込みはこちら

・7日間実践型読書会コース

・7日間実践型読書会+吉田ゆかりの読み解きセッション(120分)付コース


▶︎最後に

「みんな幸せになるようにできている」
「世界は私に優しい」

7日間でなりたい私になるワーク「おわりに」より

大石洋子さんが、いつもご自身に、生徒さんに伝えていらっしゃる言葉だそうです。

心の底から
「みんな幸せになるようにできている」
「世界は優しい」
と思える世界に足を踏み入れてみませんか?

どんなあなたも
あなた自身が受け入れることで
世界がどんどん変わっていきますよ☺️


▶︎講師紹介


吉田ゆかり(ゆかよし)
福岡県北九州市在住
夫婦で学習塾を経営
国語講師として小学生に授業を行っています。

11歳、9歳、5歳、3歳の4児母でもあります。

大手学習塾就職後、夫婦で独立。

様々な親子と接し、
また自身も出産・子育てを行っていく中で
「母親の幸せが子どもの幸せに直結する」と考えるようになり
オンラインで女性向けの講座なども多数主宰。
毎日ライブ配信するオンラインサロンも運営。

2年間で50人以上の女性と密に関わり、
サービスリピート率は90%以上。

決して否定しない姿勢と
毎度明るく楽しく前向きになれると好評。

また、本業が講師であることから
物事をわかりやすく説明したり言語化したりするのが得意。

潜在意識や心のことを本格的に学び始めて6年ほど経ちますが
この「7日間でなりたい私になれるワーク」は
シンプルで本質的、かつ、とても優しい気づきが得られる本だと
感銘を受けています。

多くの人に知っていただきたい
また、自分の人生を自分で肯定できる女性を増やしたい

そんな思いからこの実践型読書会を開催します。

あなたのご参加を心から楽しみにしています❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?