喉元過ぎれば熱さを忘れる。

……と言う、ことわざかなにかがありますけれども🤔

たぶん、私のTwitter(現X)をそこそこ頻繁に見てしまってる方は知ってるかと言う思うけど、

ちょいちょい、“病みがち”な性質を持っているので、
それに伴って病みツイートをしてしまう事も結構あるんですよね。

そのせいで後から嫌な思いをさせてしまったり心配かけてしまった方がいるかもと思うと申し訳ねぇ……と反省して、たまーーにツイ消しする時もあるけど、基本的にはその時の素直な感情は例えキモくても自分だと受け入れて正直に残していこうと思ってSNSはやってる方ではあるのですが。



偶然、ちょっとつらいなと思うものを見掛けて、
いろいろ思い出してしまった。


人間関係、大切ですよね。
どんな環境の中でも、どう考えてもいちばん大切だと思う。

よく、私は「私の周りのライブのお客さん達は“距離感”が心地良くて好き」と言う表現を使うのですが、

これね、勘違いして欲しくないのは、
「距離が近すぎるのは嫌」とか「必要異常に仲良くならなくて良い(なりたくない)」とか、そういう事ではないんですよ。
めちゃくちゃ意味が違う。

なんなら、私は基本的に人が大好きな人間なので(ただし極度の人見知りではある)、本当はいろんな人に仲良くして貰いたいし、ほんのちょっとでも優しくしてくれたり親切にされたり、丁寧に扱ってくれたりするとすぐに好きになってしまいます😍笑笑

だけど、「親しき中にも礼儀有り」ってやつですよね。
ほんと、これ。


ここの距離感がバグってしまう人はちょっと苦手なんですけど、幸い私は周りに恵まれてるのでとても居心地が良いなと思ってる訳です。

誰かの好きなものを否定したくない、
わからなくても興味があれば聞くし、
無くてもスルーできる。
自分にはわからないけど、なんだかとても楽しそうだなぁって、こっちまで気持ちがほっこり出来るの、とても幸せだなって思うんです。

逆の立場でもそう思って温く見守ってくれる方が私の周りには多い気がする。
(いつもありがとうございます😌✨)

それに、アーティストさんでも時々いますね。
偶然でも私が好きな他のアーティストさんの事を話題に出してくれたり、なんなら路上でちょっと歌ってくれたり(これは最近の話笑)
そういうの、そういう何気ない事のひとつひとつがとても嬉しくて、
その優しさに胸の奥がぎゅうっとなります…。

いつも当たり前の様にライブに行ってても、毎回丁寧なお返事をくれたり、会いに行けばたくさんファンサしてくれる推しもいます🤭✨笑

これもファンとアーティストとしての“距離感”(私の中では心地好い)であって、一般的に見て正しいかどうかはわからないけど…😆💦
でも、少なくとも私の中では今まで培ってきた信頼みたいなものは少なからずあるからこそ、成立し(許して貰え)てるのでは…とか、
まぁ、おこがましくも思うけど、ほんの少しでもそうだと良いなぁ…なんて言う思いはあったりしますね…😌





ちょっと、元々書きたかった事からだいぶ脱線してしまったけど、まあ良いか。笑






タイトルの「喉元過ぎれば~」だけど、

やはり私も長年生きてきて嫌いな人、苦手な人はいた訳ですよ。いや、良い所を見付ける前に苦手な部分だけ知ってすぐに離れてしまった人って言う方があってるかなぁ🤔

まぁ、だいたい仕事関係の人なんですが。

本当はその話を書きたかったーー!!!


あのね、ほんとうに、「嘘だろ…???」って言う人って、世の中にいるじゃないですか。

時々漫画の中で見たり、SNSの中で噂で聞いて
「いやいや、そんな奴いるかーい!!✋(ビシィッ)」みたいな人。笑


でもさ、いるんですよね笑笑

私があまり一般的な企業にいた経験がないから余計かも知れないけど、ほんとうになんじゃお前!?みたいな人凄く出会ってて、
その時は一緒に働かなきゃいけないから苦手で苦手で仕方なかったけど、
その職場を離れて、時間が経ったら、もうさ、

ただただ、“面白くしかない”のね…🤣🤣🤣

ほんとうに、仕事してた時は病んでたんですよ。
辛くてな~。。
でも、今思い返すとマジで面白いので笑


気が向いたら改めて紹介したいですね笑



いろんな人に出会えるのは楽しいけど、
出来れば良い縁でありますように。

無理だったら、
せめて、いつか忘れた頃に“お酒の席の話のネタ”にでもなってくれたら…!!笑

それで良いかなぁ、と思います🤭笑


無理しないで、心地好い場所で楽しく過ごせたら良いですね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?