信号機


ずっと考え事をして歩いていて、
ふと気付いたら“青”になるのを待っていた筈の信号機が、既に青になっていてまた点滅するところで、
結局もう一度“次の青”を待つ事になってました。

時間の短い信号だったにしても、何してんだろう…とちょっとだけ悲しい様な虚しいような、そんな気持ちでまたとぼとぼと歩いて帰ってきたりして。


わりと自分の中ではちょっと良くないターンで、
考え事をいつまでもしてしまう時があるんですよね。
今の時点では全然病んでるとかではいないけど、気を抜くとなんとなく気持ちが落ち込みがちにはなってしまいそうなタイミングと言うか…。


とはいいつつ、今日は別に悲しいことばかり考えてた訳ではなくて、今週末に行く予定のちいかわらんどの予約のライブポケットがなかなか繋がらないなぁ~~🤔

とか。

そう言えば家に前買ってたハイボールあるじゃん、ラッキー🥃✨

とか。

まだ見てなかったうっしー(※推しゲーム実況者)の動画でスーパーマーケットやってるじゃん!楽しみ!!

とか。


本当に、基本的にはお気楽な事しか考えてないので、
そうこうしてるうちに1日が終わる私はきっと幸せものなのかなとは思います。


出来れば、ハチワレみたいにいつでも楽しそうに呑気に過ごしたいですね笑
(ハチワレは時々呑気過ぎるとおもう笑)



そうそれで、

信号待ってる時に、本当に偶然だったんだけどTHEEE林'sの新曲を思い出しまして😲✨

あ、“信号機”……って。

(ちなみに今、空前のTHEEE林'sブーム到来中です)


ちょうど昨日ライブ行ったらやってくれてたんだけど、タイトルは決まってないそうですが、

“信号機”って言うフレーズが凄く印象に残ってるので、思い出して信号渡ってからずっと頭で流れてました。



時々、こういうのってあるじゃないですか。
何気ない日常の中に、ライブとは無関係の自分の“生活だけ”の中にも、好きな音楽や好きな人達の事がやけにちらつく事。

きっと、推しとかいる人はわかるだろうと思うけど。


信号機を見てあの曲を思い出すのと同じように、

空の色を見て大好きな人を思い出したり、
季節の変わり目を感じて懐かしいライブを思い出したり…


スーパーで見た食材で、“あ、これ推しが嫌いなやつ”って思ったり。笑


なんか、そうやって、
あくまでも“ライブから切り離されたひとりの別次元”でもライブや推しを思い出したり出来る事が、物凄く嬉しいなと思ってた時期があったんですよ。


いや、それは今でも変わらないんだけどね。


昔々、完全にメンタル終わってる時に身近なライブや推しに救われる様にして、あれよあれよと今のライブ生活にハマっていったので。

なんだか、たぶんその頃はかなり“依存”してしまってるんじゃないかなって、私大丈夫かな…って思ってしまった時期があって。

それからぐるぐるといろんな考え方やスタンスも変わって来たけど、


一周回って(いやたぶん何十週も回ってw)、

今はやっぱり“嬉しいな”と思ってしまうんですよね。


単純に“幸せ”に思います。
出会えた事が幸せ。


例えば、大好きな誰かに側に居てもらえなくても、


大好きな人達の“音楽”には、いつだって側に居て貰える…ってコト。
それはきっと、誰にも咎められる事は無いでしょう…😌

そう、素直に思える様になった気がするので。





……なんだろ、なんか、ちょっと暗い雰囲気の文章になってますかね?
大丈夫かな??笑
キモいだけ???キモいだけなら良いんだけど!!(良いのか…?)



それにしても最近はしょへみゅもセルくんもライブが少なくてね、ちょっと寂しいですよ…本当にね…😢💦


だけどその代わりに今月、特に仲良くしてくれてる皆でしょへみゅ会をやるので、それはめちゃくちゃ楽しみ🥰🥰✨

誰か別でセルくん会もやってくれる方いませんかね??笑

なんなら、他の私の推しバンド達の会もぜんぶやりたい位なんですけど、誰か永遠に話をしたり聞いたりしてくれる人いませんか???笑笑
私のXのプロフィールに上げてる人達の事なら数時間位は永遠にその魅力を語れる自信ありますが!!?笑


随時募集しております😊笑
(ガチめにw)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?