本日の記憶。

昨日、“明日もなんとか仕事頑張ろう~”的な事を書いたばかりでしたが、昨日の夜から体調を崩し始めていた親を病院に連れて行かなければならなくなり、早速“有給”で休んでしまうという事態。

さんざん「仕事行きたくない」「働きたくない」と言ってるんだから、行かない理由が出来て仕事サボれてラッキーじゃん!?

…なんて、昔の自分なら思ってたと思います。
きっと、絶対に。


でも、今はわかってしまったんですよね。

“病院の付き添い”が、意味不明に“やたら疲れる”と言う事、そしてこれ以上なく“時間が無駄に消えていく”と言う恐怖を……((((;゜Д゜)))


まぁ、どうなんだろう。
人によっては、それでも仕事するよりは全然マシって思うと思うけどね。

でも、元々計画していて取っていた休みとは違って、やっぱりどこか罪悪感とか不安みたいなものが残ってしまうのもあったり。

あとは、本当に単純に疲れますね。
なんなんだろう、まじで。
待ち疲れ…(´д`|||)
一応、携帯は弄れるので音出さない様にして何かしら見たりはしてるけど、やっぱり落ち着かないので結局なにも出来ず。
体調の悪い親や患者さん達が大勢いる中でバタバタと忙しそうな看護師さん達をただただ見守るしかない、あの空間に長時間いるのは本当に苦痛だなと毎回思います。

今日、私が出勤してると思ってた会社の子から仕事の連絡が来てて、結局しばらく仕事の話をLINEでし続けてました…😩💦



…とは言え、病院に早めに行けたお陰で親の体調も持ち直しまして。
本当にありがたい事ですね。

熱も結構出してたので、もしやまたコロナかインフルか…!?という不安もあったけど、その辺の検査も陰性、薬やら何やらで熱もわりとすぐに落ち着いてくれて、他の症状も一旦は落ち着いてきたところです。
本当に一安心。

(ぶっちゃけ週末私の予定も立て込んでたので、余計に一安心)



病院の診察も薬局もめちゃくちゃ激混みだったので、朝早くに出掛けたのに帰ったらもう夕方でした…。

そして、疲れて変な時間に爆睡。

気がついたら、もう夜ですよ。


あぁ、こわいこわいこわい。。
今日の記憶がほぼ無いんだもの。
(いや、無い訳じゃないけれども。)

今日、1日何もしてなさすぎて。
(何もしてない訳ではないんだが…。)


まあそんな感じで、危うくなんの意味もない、記憶にも残らない1日で終わってしまいそうなところでしたが、

ここで救世主ですね✨
そう、昨日から楽しみにしていた“タドセル”ですよ
!!!
今日は長くたくさんお喋りしてくれて、本当楽しかったな~🥰✨
夜9時からにして、やっと“今日と言う日を生きた意味”が出来ました!!(大袈裟)


内容について特にここで感想とか書く気はないけど、何でもない雑談だけに見えて、

そう…でも、
私的には本当に感情が揺さぶられる様な時間にもなったりするんですよね。その時々ですが。

今日はまた、いろんな話ををしてくれたしね。
楽しかったし、やっぱりセルくん好きだな~と思いました( ´∀`)



なんか、
セルくんだけじゃないんだけどさ。

こんなにもずっと好き好き言い続けてるにも関わらず、改めて「あぁぁ、好きーー!!!!」ってなる事が、本当に私は多くて。

凄いなぁと思う訳です。


何度でも、何度でも、私を惚れ直させてくれる。

そんな私の推しの皆様、本当にいつもありがとう!!!




疲れただけの、まるで意味の無かった今日という1日から、
今は“ほっこりとした緩い幸福感に包まれた夜”に変わった。




さぁ、
明日こそは仕事頑張りましょうか…ね🤭






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?