3つ連続の割れ物の話

最近は父が入院しているので、実家と病院へ1日おきに通う日々が続いています。
仕事はリモートワークだし、今は閑散期なのでなんとかなっていますが、実家と自分の家の家事を1人でするのは本当に大変で、ちょっと疲れが溜まっています。

そろそろ限界かもしれない……
ヘルパーさんって増やせるのかな?

と思っていたのですが、この2日間の間にグラスや小皿を3つ割りました。

グラスを割ることって1年に1つあるかないか?くらいの頻度だと思うのですが、2日間の間に3つ…

私かなり疲れてるんだなと、心を鬼にして「実家には仕事で行けない」と宣言し週に2回に減らしました。

行かなければ行かないで、コンビニご飯で済ましてみたり、なんとかなるもんです。

高齢でコンビニへ行くだけでも大変だろう。とか洗濯物を干すのも1人じゃ大変だろうとか、入院中の父の洗濯物が溜まってるのでは?と甘やかしすぎてるのはわかってるので、自分のために少しセーブ中。

気にはなるけど、自分のための買い物をしてみたり、1日ダラダラ過ごしてみたりしています。これはこれで難しいのだけど(笑)

それにしてもお気にいりのグラス割れてショック😭