いくつになってもバズりたい
先日、デイリーポータルの林さん、ロケットニュースの羽鳥さんとイベントをさせてもらった。
その後、羽鳥さんと「まだまだバズりたいっすよね!」と意気投合した。
ちなみに羽鳥さんと私はほぼ同い年である(私が一つ上)。バリバリの中年で、老眼が入ってきたお年頃だ。
私は20代の頃にけっこうバズっていた思い出がある。というかあのころはネットで何をやってもみんなで盛り上がる時代だった。人口も少なかったけど。
いまはネットに面白い人がたくさんいすぎるし、テキストメディアはレッドオーシャン通り越して地獄の釜みたいになってる。それでもバズりたいのだ!ポジティブにね。
ここ数年は育児が大変すぎて、あえて地味な仕事を選んでいたけれど、だんだん子供たちが落ち着いてきてくれたので、面白さだけを追求した発信もしていきたい。
tiktokに投稿した「カワハギの肝醤油」はその表れの一つです。息子の作品だけど。
これ投稿した瞬間に再生がぐんぐん伸びて楽しかった。半分くらいボットだと思うけど、テキストメディアにもこんな時代があったような気がする、と懐かしい感覚があった。
そのあたりを記事にしたため、バズろうと思ったら、過去最高に読まれなくて笑ってる。
テキストメディア読む人とTikTokの距離果てしなく遠いわ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?