見出し画像

保護犬もみじ日記 お誕生日の夜

5歳になりました。

9月29日がお誕生日と決めたのはおとうちゃんだ。

ホントは誕生日がいつかはわからない。

5人きょうだいだった。
すっごくたくさんのわんこ家族だった。怖い家族だった。家族同士で食べられちゃうようなお家だった。

おかあちゃんが絵本をつくった

さくらさんの妹になる時、ハッピースポアのまる子さんが、
「誕生日は決めてください」
と言ったそうで、おとうちゃんが

「肉の日という事で29日がいい!」

と、決まったらしい…。
徹平お兄ちゃんは9月3日だ。
同じ日に生まれたはずなのに、違う誕生日って不思議だ。
保護犬あるあるなんだろうな。

昨日はおねいちゃんが、ディナーとケーキをカインズで買ってきてくれた。
わんこ用だ。

「もみ!誕生日を祝うよ!」
と呼ばれて、初めて丸椅子に座らされた。
恒例の記念撮影

早く食べたい

美味しかった!

いつまでも食べていたかったなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?