見出し画像

保護犬もみじ日記 なんか最近さらに住人が増えてる気がする2

月曜日の夜、さくらさんに似たビーグルさんが遊びに来ました。

あさこさんとあさこさんのおかあさんが一緒に来ました。

初めましてのはずなのだけど、
「こんにちは!ひさしぶり〜♪」
みたいに、超フレンドリーな龍くんは、1歳半なんだって、ハイジとおんなじくらいなんだね。

アレ?大きなゲージ

「おじゃましまーす」
って来るなり、うさぎのゲージにおしっこかけて、もみの水入れにうん○して、即座に組み立てられたゲージの中。

お散歩は上手じゃなくて(ヒトのこと言えないけど)
グイグイ、ゼエゼエ前へ前へ、
ずんずん進むくん。

ドッグランに行ったら…。

なんかかわいい!

いつもさくらさんと遊びたくて絡むと、怒られてばっかりだったけど、龍くんは遊べるんだ!
そして、もみは優しいおねえちゃんができるんだ!

すごく無口で、ゲージの中にぬいぐるみ入れてもらったら、静かに格闘してる。

ところが、おかあちゃんが1階に降りて行っちゃうと。
「どこ行くの〜?置いていかないで〜!!!」
って、後追い鳴きする声がものすごく大きい。(@_@)

えっ?そんな声出せるの?
まさしく

夜眠れるか心配…。

ちゃんと寝るんだよ
席外すと引き摺り込まれる
ホットドックとスヌーピー
いい子で寝れた!

そんな龍くんが、ちゃんとお留守番できるのかと、おかあちゃんは、火曜日テレワークしながら見守り。

夕方買い出し
実はとても臭い龍くん
おねえちゃんにシャンプーされた

お風呂こわ〜いって、震えながらもお利口さんにキレイになった。
新調した首輪とリードで、お家の中の異臭が消えた。

水曜日からは、もみたちだけのお留守番。

おかあちゃんは、ベンツくんにかじられたペットカメラのコードを補修してお仕事に出かけて行った。

何回見ても寝ている

良かったね。
静かにお留守番できた。

月夜のあけぼの公園
月夜のさんぽ
なかなかのうざんぽ

朝晩、あけぼの公園でのワンプロが日課になった。

ぬいぐるみと寝てる
週末まいちゃんちは茶色祭り

まいちゃんは、龍くんのこと、
「あんまりタイプじゃないんだよね〜」
って、コッソリ耳打ちしてきた。

龍くん、部屋の中でもシッコしちゃうから、オムツ履かさせられた。

このパンツヤダです
おねえちゃんってけっこうたいへん

さくらさんの気持ちがチョットわかった気がした…。

さくらさんと幼少の頃のもみじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?