見出し画像

ベンツくん家なき子になる

預かりうさぎベンツくん。

13日に飼い主のパパさんが退院だと先週連絡があって、ベンツくんには、
「もうすぐお父さん退院だって〜、お家に帰れるよ〜!」
なんて声をかけてた。

預かりの経緯はこちら↓

ところが、昨晩犬部の部長から電話があり、退院後、飼い主さんのところに行くと、しょぼんとされていたと…。
聞けば大家さんにうさぎを飼っている事を咎められ、うさぎ手放さないなら退去を告げられてしまったそう。

犬部の部長も、大家さんに挨拶がてら伺って、なんとか飼わせてもらえないか聞いてみたけど、ダメだったらしい…。

ボク帰れないの?

かくして、ベンツくん家なき子となった。

ハイジさん好き♪

うちのヒトたちは
「ベンツくんうちの子になる?」
というのは目に見えているのだが、好き好き同士のうさぎたち。
避妊、去勢しないと、ストレスが溜まっていかん。

ベンツくんは、お父さんにとても可愛いがられていたようで、なでなでが大好き。
攻撃性もないので、ふれあい動物園に就職もできるほど、安心しておすすめできる子。

ふれあい動物園にエントリーできない凶暴うさぎハイジと違うので…。

里親さん募集して、ひとりで愛情一心に集めたら良いと思うの。

なんやて?ああっ?

犬部の部長が里親さん募集するにあたり、私的にベンツくんの写真が少ないことに気がついた。

そう、ベンツくんは真っ黒な顔で、結構表情が撮りにくい…。
改めて写真を撮ってみた。

右側タピオカ柄
左側もタピオカいっぱい
チョット後ろ黒多め
正面黒くて表情わかりずらい
特技爪先立ち

可愛いベンツくんに、素敵な家族が見つかりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?