見出し画像

保護犬もみじ日記 遺影撮影会

今日は、毎年恒例の遺影撮影会。
私がウチの子になってから、5回目の撮影会だ。

ウチのヒトたちは、毎年テーマを決めて遺影を撮影するのだ。

すでにホントに遺影になったのは、サクラさんとさつき姐さん、私が会ったことのないうさぎにイチロさん。

前日の打ち合わせ

去年からばばあずが加わって、今年は去年入院してたあみさんちも加わって、例によって7人と3匹だ。

みんなばばあずの編んだセーターを着ることになった。

朝から車2台で会場に乗りつける。

準備万端
車椅子問題

撮影会場は2階。
またまた車椅子をどう運ぶか問題。
今回は男性4人で運んでくれたので、みかちゃんは、痛い思いする事なく会場に行く事ができた。

赤チーム

まいちゃんは赤チームなんだって、おばさんの編んだ赤いセーターのふたりに赤い帽子で頑張った。

ばばあず

次はばばあずと私たち。
制服の作務衣を着たばばあず。

ウチチーム

おとうちゃんとおかあちゃんのセーターは、ばあちゃんが40年も前に編んだやつなんだって。

おねいちゃんとハイジ

最後はおねいちゃんとハイジ。
いつもおウチでは、キレ散らかしてるハイジは、別うさになってた。
まるでネコを被ったウサギ。
「お客さまの声を傾聴します」って、コンセプトに合わせて、ちゃんと耳を立ててた。
「ハイジもうちょっと前!」と移動させられても、文句ひとつ言わず
「ハイハイ」と、よく言うこと聞いていて、
「いい仕事した!」と、おねいちゃんに褒められてた。

新作

ちなみに、昨日おばさんが新作を編んで、おねいちゃんにくれたセーターがとってもきれいだった。

最後に全員写真を撮ってもらった。

眠い
座ったまま寝る

午前中の撮影の疲れが、夜まで取れなかった。

おこたで寝る

今日もちかれたび〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?