宇宙ストーリー VOL.87 〜恐れという幻想について〜

みなさん、こんにちは♡

 

実は、つい最近まで、私、とってもピンチな時期を過ごしていました。

 

ついつい、こんな時は、周りの人に当たってしまったり。。。

 

思考が完全にストップしてしまったり。。。

 

水星逆行も重なって、色々と思い通りにいかない時期に突入してしまってたんです!!

 

これも、全てはうまくいく流れの中のストーリーだとは

 

そうだとはわかっているんです。。。

 

 

でも、なかなか、気持ちが追いつかない。。。

 

ずっと悶々としていて、心ここに在らずだったんです〜

 

 

でもですよ、よくよく考えたら、こんな事本当に些細なことで。。。

 

今それを考えても、なんも意味ないことなんですよ!

 

今この瞬間はその問題について全く関係ないんですね。。。

 

だから、みんなが口を揃えて、未来に不安になったり、過去を後悔したりするんじゃなくって、今この瞬間を思う存分味わおうって言ってるんでしょうね!!

 

 

なんとなく、わかってはいますが、その事態に直面するとついつい、

 

不安に押しつぶされそうになったり、未来を憂いたりしてしまいがちです。

 

 

こんな時こそ!こんな時だからこそ!リラックスするために、音楽を聴いたり心地いいと思う場所へ行って、ぼーっとしたり、そういうことを自分で自分に促して、心を整える時間を作るといいんじゃないかと思います。

 

 

自分なんだけど、自分じゃないもう一人の自分に、私がアドバイスをする。

 

そんな感覚でしょうか。。。

 

今、そう思うのとってもわかるんだけど、でも、結局未来なんて自分が引き寄せてるんだから、

 

今、引き寄せたいことにフォーカスして、未来の自分がいきたいパラレルワールドに移行するためのイマジネーションを創造した方がいいよ!

 

って、アドバイスするんじゃないかな〜

 

あのね、くよくよしててもなんも変わらないよ!

 

本当に変えたいんだったら、変わりたい自分になりきっちゃいなよ!

 

自分がどうなりたいか!ってことを今強く想うのが大事なんじゃないかな!

 

って、私が私にアドバイスするでしょうね〜

 

自分の中の自分が客観的にアドバイスしてくれる時間をつくると

 

結構、冷静になれるし、そわそわした気持ちが落ち着いてきていいですよ!

 

 

感情の渦に飲まれてしまうと、身動き取れなくなってしまう。

 

感情の渦の外側で、自分の全体像を客観的に見ながら、自分に自分でアドバイスしてあげよう!

 

なーんにも、恐れることなんかないよ!

 

恐れは恐れを引き寄せて、どんどん大きく肥大化してしまう。。。

 

でも、一旦その恐れの外側に自分がたてば、その恐れは幻想だということに気づく。

 

常に、自分をもう一人の自分が冷静に見つめることで、全てが幻想だということに気づく。

 

私には、もう恐れるものは何もない。

 

そう、全ては私の中に存在しているものだから。

 

失うものも何もない。

 

その事実を受け入れることができれば、全ては解決できてしまう。

 

だって、私には、全てが今この瞬間、存在しているんだから。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

LOVE yukary♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?