宇宙ストーリー VOL.70 〜継続は力なり〜

みなさん、こんにちは♡

 

 

今日は、久しぶりにアロマスクール時代の仲間と会いました。

 

近くの公園でアロマのリフレクソロジーとヘッドマッサージを

 

出店しているというので、久しぶりにリフレクソロジーやってもらいに行って来たんです!


本当に久しぶりに会うので、楽しみでした。

 

 

その方は、私よりもウンと年上のSさん。

 

お子さんがフランスに住んでいて離れて暮らしています。

 

 

久しぶりに、足の裏をマッサージしてもらったら

 

痛いところがたくさんあって、自分でもびっくりでした!!!

 

これは、いかんということで、今日からセルフマッサージに励もうと思います。

 

 

そしてSさんの娘さんのことについて話題は広がり、今どうしてるのかと聞いたところ、

 

5年かけてようやく、バレエのインストラクターになれたと一安心のご様子でした。

 

国家試験を5年ずっと受け続けて、ようやく自分の夢を叶えることができたそうです。

 

 

やっぱり、諦めずに継続していると夢は叶うんだな〜ってその時改めて思いました。

 

私も、今やろうとしていることが形になりつつありますが、これも数年前から構想はあって

 

ずっと置き去りにしていたんですが、ゆっくり自分と向き合える時間ができ

 

日々の忙しさにかまけず、本当にやりたいことは何か?と考えて、

 

今やっとそれを実行することができたといったところです。

 

ついつい重要性より緊急性を優先してしまいがちなので

 

忙しいと自分の夢について考える余裕がなくなったりしますが。。。

 

私は、不幸中の幸いと言うのでしょうか。。。たまたま坐骨神経痛を患い、

 

自分を振り返る時間ができたのでやりたいことを深く考える時間があって

 

よかったんだなと、今振り返るとそう思います。

 

 

なので、もし、毎日の仕事が忙しくて時間に追われる日々を過ごしてしまっている方がいるんだとしたら


早い段階で自分を振り返る時間、自分を見つめる時間を作ってみてほしいと思います。

 

本当にやりたかったことって、今の仕事ですか?本当になりたい自分って、

 

今の自分ですか?夢と現実は違うとか、そんなさみしいこと言わずに、

 

たった一度の人生、自分を信じてやりたいことにトライしてみましょうよ!

 

自分の好きなことに夢中になっていると、本当に毎日楽しいですよ♡

 

今、私はそう胸を張って言うことができます。

 

 

自分らしくないそんな日々を過ごしていたのも、

 

この現実を作り出すためのステップだったんだと

 

今は思えるようになりました。

 

嫌だった社長も、この今の私がこうなるためのプロセスだったんだと。

 

 

だから、本当の自分探しみなさんも一緒にしてみましょう!

 

本当の自分の望みをもう見つけてやってるよっていう方がいましたら、

 

ぜひ教えてください。

 

いろんな方のいろんなストーリーを聞くのはとても楽しいです。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました!

 

また明日お会いしましょう😋

 

 

LOVE yukary♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?