見出し画像

そんな時間の積み重ねが、明日を生きる活力になるから。

スキンケア用品が丁度なくなったので、一新!

乾燥で肌の調子が悪くなるこの時期は、毎年アルビオンに戻ってくる。

早速お風呂から出てぱしゃぱしゃ。最近はスキンケアも適当になってしまっていたけれど、今日は一呼吸おいて、丁寧に。

鏡をのぞき込んで、昨日よりは確実につやつやしているお手入れ後の自分の肌を見て、満足。

こんな風にほんの数分でもいいから、1日の中で自分を労る時間を持つことは大切だな~

私の場合はあと、料理を作ることとか、かな。スキンケアよりは少しハードルが上がってしまうかもしれないけれど、家の中で自分の力で自分を喜ばせることに成功すると、嬉しい。

自分で自分の機嫌をとることが出来ている感覚、もっと壮大に言っちゃうと、自分で自分の生命を維持している感覚がする。壮大すぎるかな。笑

なんとなく自己肯定感を上げてくれて、心地よい。

一人暮らしをはじめてからtwitterで知って、密かにファンだった有賀さんも、言ってる。

料理と自尊心について|有賀 薫 @kaorun6 #note https://note.com/kaorun/n/n0e37c654004b

そんな時間の積み重ねが、明日を生きる活力になるから、大切にしようね。

手抜き料理やスキンケアや読書や…そんな時間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?