見出し画像

今日から10月

おはようございます。
こちらは快晴でスタートした10月を迎えています。
今年もあと3ヶ月ですね。早い早い。


今年は私にとっては“始める”と“種まき”の年だったように思います。

noteを始めたり、エニパレさんに登録したり、MZDAO️🍩っていう宇宙に行った前澤さんの企画に参加してみたりと。

“みんな”っていうことが共通してて
そんな中に入って活動し始めたように思います。


noteはみんなでシェアできるフォトギャラリーがあって
エニパレさんはスタッフとパレッターと呼ばれる登録アーティスト達みんなで支え合って運営していってること。
MZDAOは前澤さんと登録者全員で事業計画を練ったりMZDAOの在り方を考えてること。


生身の人の集団で何かをするということが私は苦手なんですが、
ネットを通して集団に間接的に接していくことは大丈夫みたいです。
どれもゆるく出来ることを自分のペースでやって参加できていると思ってます。


今年の中旬からは種蒔きな感じでぼちぼちとまた絵を描き始めて
ここではみんなのフォトギャラリーに載せてみたりしてます。

エニパレさんにも描いた絵を登録してるんですが
サイズが正方形なので販売できるのは来年なのかな?と感じてます。
エニパレ自体が今年中に発芽して来年育っていく環境で自分の描く絵も広まれば良いな。

MZDAOは今のところ自分ができてることはアンケート回答ぐらいでまだ土耕してる感じですかね 笑
今年中にはみんなで協力して種蒔きを終えられると良いな。




ちょっと長くなってしまいましたが、今年はマイペースな私なりに色んなことを始めて動けたように思えたので
こんな振り返りをしてみました。

上以外にもTシャツとかグッズ作ったり
よりシンプルに家事ができるように試行錯誤したり 笑
今年は毎日の日々が充実してる感じがしています。

来年はどんな芽が出て伸びてどんな花が開いていくのか。。。欲を言えば実りもあれば良いなと思います。


それでは、良い日々を👋🏻😊
(記事で使った画像もみんなのフォトギャラリーに登録してあります✨)


💖スキ&フォロー、フォトギャラリーの利用、サポート応援してくださるとすごく嬉しいです❣️❣️発想力がア〜ップ\\\\٩( 'ω' )و ////