見出し画像

今は絵画教室に通ってます

今月から絵画教室に通い始めてます。

美大とか専門学校には行ってなくて
ずっと絵とか芸術関係のこと習ってみたいなーと思ってたので
通ってみることにしました。


通い始めるその前に
体験デッサンができると書いてあったので、りんごとバナナを描く体験をしました。
先生の助言と手直しされつつ1時間くらいで完成。

背中と右腕全体に痛み、空腹、疲れからの眠気が体にきて
絵描きってこんなに体力使うのかと
驚きました。

でも初めての割には我ながらいい感じと思い気分はご機嫌に。(先生いなかったらここまで完成できなかったけども)


そして最初のレッスンは籠のデッサンです。
これは1回目と2回目の2/3時間で描きました。

なんだかんだ難しくて曖昧にしてしまったのはヒモ2本。
実物は丸くなくて微妙に角角してて
それを色で表現するのはできなかった
_| ̄|○


納得して終わることができなかったけど
次のデッサンに移ったら

これまた難しい立方体の積み木。

最初は四角描いて奥行き描けばいいんでしょーって
余裕かましてたら沈没_(┐「ε:)_

むずい。
なんか違う。
せんせーヘルプミーの繰り返し。

先生の助言をいただきつつ直していったけど形が定まらないまま時間を迎え次回に。


そして本日3回目のレッスン。

前回の持ち越した問題に対して
先生に助言していただき、
ここの角度をこうして
この長さをこうしてと
1時間かかて形を定めていきました。

(写真を撮るのが下手で線が歪んでますが、真っ直ぐにかけております💧)

形が定まったので
次は木目を描きつつ明暗をつけていく色塗り。

内心「木目めんどい」とループしてましたが
あれ?雰囲気出ればそんなに忠実にしなくてもいいのかも?と気付きここまで完成。

次回はもっと強めに色を加えていく作業になります。


実際、今の自分は上手いのか下手なのかよくわかりませんが、
先生の助言無しに、雰囲気のあるデッサンが描けたら私としては🎉💯🎉です。

絵画教室で描く絵はthreadsで更新していきますので、良かったらガンバーって応援してやってください。



💖スキ&フォロー、フォトギャラリーの利用、サポート応援してくださるとすごく嬉しいです❣️❣️発想力がア〜ップ\\\\٩( 'ω' )و ////