見出し画像

いつまでも子育てしていたい

最近、子どもたちも大きくなり、娘は4月から中学生だし、

息子ももうすぐギャングエイジ&ゴールデンエイジ👻

だんだんと手が離れていくのを、さびしいなぁと思っています。

いつまでも子育てしていたい。そんな思いでいっぱいです。

今日は、節分。

保育所時代から、鬼役は、わたし。

本気で怖がったり、本気で豆をぶつけてくる様を見るのが楽しくて楽しくて。

やって〜と言われ、渋々ぶってるけど、本当は、わたしがやりたいのです。

関わりたいんだよねぇ。
今!の子育てを楽しみたくて、、、もうこんな日々は、遠い昔だと思う日がくるのはあっという間だと思うからさ。

子育て初心者な時は、子どもたちのためって思いで、我慢することもあったし、その思いが大切だとも思ってた。

こんだけ我慢してるよ?えらい?みたいな。

それが、いつの間にか、自分がやりたくてやってる!ことに気がついた。

いろいろなこと全てが、

しかできないこと。

最上思考や、成長欲がtopにあるわたしにとって、子育ては、最高の学び。

おこがましい自己犠牲はどっかに置いてきた模様です。

今日は、鬼役で、こわい顔しようとがんばったら、息子に
ブサイクブサイク〜とゲラゲラ笑われましたとさ。

あぁしあわせや。

チャンチャン

#子育てママ
#子育てパパ
#子育ては学びの宝庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?