見出し画像

サマーフォトフレームを作ろう♪

今日は、中学の募集イベントでした。
たくさんの講座から好きな物を選んで様々な体験ができるイベントです。

今回は、同僚と2人でこんな講座を立てました。

思いつきでCanvaで30秒で作ったポップ

準備時間は限られていたので、装飾はできないし、でも殺風景な教室なのも寂しいので、
こういう時はCanvaは最強✨
ものの30秒でモニターにポップを置くことにしました。
BGMは夏の曲で雰囲気出して。

シンプルな木製のフレームに
下地としてポスカで色を塗ります
好きなパーツを並べてグルーでつけるだけ
小学生の作品
小学生の作品
小学生の作品 お気に入りの写真を持参してくれました
小学生の作品
小学生の作品
小学生の作品
小学生の作品


156/200

基本パーツはこちらでしたが、追加でどんどんキラキラに
みんな楽しそうに

みんなが思い思いに集中して、
しかもとっても楽しそうで、私たちも一緒に楽しみました。

手伝い生徒も小学生と遊びながら楽しくサポートしたり、一緒に作ったりしていました。

156/200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?