見出し画像

ドラマ好き??

ドラマを否定するわけじゃないけど、思うこと。

私は子供のころから興味がなくて、話に入らずういていました。笑
だって、ドラマ好きほど、憧れが強くて現実に否定的な人が多い気がします。
あの俳優さんかっこいいよね!あのアイドル推してるんだけど、演技下手だよね!自分の日常にそうゆう人物作ればいいのでは?と思ったりします。こういうこと言うと、嫌われそうだけど、心の声として書いてみます。
大人になればなるほど、自分の旦那がなにもしない、とか、彼氏が怒る、とか、文句ばかりの日常を作り出している人がいます。でも本当は、自分の人生だから、物の見方、考え方、やり方一つで180度変えることができます。憧れを持つことも大事ですが、一番大切な人にありがとうと言えていますか?感謝を伝えていますか?自分自身、いつも感謝を忘れていないか、立ち止まります。
外側に目を向けていると、本当の自分もわからなくなってきてしまいます。
どうせ一度きりの人生なら、今この瞬間瞬間が未来になるんだから、ドラマ見ないで自分の毎日をエネルギッシュに楽しみたいです。
と、書いてみながらも、ドラマを見るのも好きなアイドルを推すのも、娯楽があっていいことだと思います。でも、こころが外に向いたら、また内に戻ってきてほしいです。いつもありがとうございます。

画像1


よろしければサポートお願いします!励みになります!