見出し画像

内観すること

今、世の中が大変になっています。

けれど、この自粛のおかげでなにが個人個人に大切なのかが見えてきました。今までは、他人と比較したり、劣等感で落ち込んだり、悩んだりすることも多かったと思います。ふっと、自分の内側を見つめ直すことで、他人のペースで生きてきたことが分かってきました。自分の揺れる感情に素直になってください。競争して勝つことがすべてではなく、他人と自分を比較する必要はありません。他人の価値観に引っ張られて、自分の中の気持ちに嘘はつかないでください。繊細で傷つきやすい性格でも、隠すように怒ったり、逆にネガティブに鬱々としなくても、そのままの姿でいいと思います。相手の気持ちがわかる、優しい人なんだと思います。こんな世の中だからこそ、自分の内側を見つめながら、支え合っていきましょう。

よろしければサポートお願いします!励みになります!