見出し画像

英語絵本へのハードルを下げたい。


私自身は英語の講師で、子どもたちは週に1回英語教室に通って来ています。
しかし、それだけでは英語の定着はなかなか難しく、週1の短時間だけ英語に触れるだけでは、なかなか英語が使えるようにはならない、と長年感じていました。

そんな中、ご自宅で楽しく英語に触れることができるのは何か?を考えた時に、SNSで「音読協会」を知り、ご自宅で英語の絵本を読み聞かせする、という考え方に出会います。

英語の教室にプラスして、ご自宅でも読み聞かせをしてもらえれば、確実に英語に触れる時間が増え、子どもたちの英語力の向上に繋がる!


ただ、問題は、英語絵本へのハードルが意外に高いこと。

英語に苦手意識がついてしまっている方には、ハードルが高い!


。。中学英語でなんとかなるんだけどなぁ。


英語の絵本の読み聞かせ活動を行うことで、少しでも、
「こんな感じでいいんだ」
「意外に簡単だなぁ」
「その程度の発音でいいんだ」

そして何よりも、

「楽しいね」

と感じていただければいいな、と思い、
英語絵本の読み聞かせ会を開いております。


英語絵本の読み聞かせ会の詳細は、

こちら



ライン登録で、おうち英語に役立つ限定プレゼント配布中です。

インスタはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?