見出し画像

Lingerie is my LIFE

私の人生はランジェリーと共にある。

ランジェリーに取り憑かれてからもはやそう言えるくらいの年月が経ってしまった。気がする。
もちろん上には上がいるし私が自分で勝手に思ってるだけだけど。

ここ数年、SNSを介して何者か分からない人から発信される間違った下着情報やソース不明の謎の情報、これはダメ!みたいな不安を煽る情報に惑わされたり悩んだり苦しんでいる人たちを見るとなんとも言えない気持ちになる。

ここで私が奇妙だと思うのは、こういう情報をSNSで発信している人たちの中で実際に物を作ってるという人たちはとても少ないということ。

まあそれは確かにそうなのだ。物を作る人はその物を通して自分の信念なりセンスなり技術を世間にアウトプットしているので言葉で語る必要はない。言葉で語りたかったらデザイナーにはなっていない。

だとしても間違って伝わっている情報や訂正が必要な情報を、誰か物作りプロである立場の者からその理由を含めて発信するなら何かに残しておいたほうが良いんじゃないか、とずっと思っていた。

商品や製品など物のことはそれを作っている人間が一番良く分かっているはずだから。

なので、実際に長い年月ランジェリーを作っている立場として、そしてそのランジェリーを愛する一消費者として、それなりに知見はあると思うのでランジェリーについて私が書けることを書いていこうと思う。好き勝手に。ランジェリーが好きな者から同じくランジェリーが好きな人やもっと知りたがってる人に知識や経験を共有したい。
教育者になるつもりはない。

私は知りたいことしか知らなくていいと思ってるし(仕事は別よ)、必要かどうかもわからないのにとりあえずこれを覚えなさいって言う学校や先生は大嫌いだった。

まあそんなスタンスで参りますがとりあえずよろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?