ドリフェス2012の話

代々木で開催されたドリフェス、テゴマスはアウエー感がすごかった。そんな中でよく頑張ってたよって話。

テゴマスはきゃりーちゃんの次。

[セトリ] ミソスープ→ぼくらの空→魔法のメロディ→夜星→チータゴリラ→HIGH WAY→青いベンチ

らじお、でも話していたと思うけど夜星は手越くんがガッツリ2番の歌詞を間違える&勝手にアレンジして歌ったww

テゴマスファンは苦笑いwMさんはあからさまにビックリwwでつられて歌詞を間違える。手越くんは大笑いwテゴマス揃ってぐだぐだwwww

大笑いしてたけどこれは完全に手越くんが悪いwww自分がごまかして歌ったせいでMさんがつられちゃったのにあの「え?何?Mどうしたの?」っ顔してるんだもんw笑ってごまかしてる場合じゃないよww

でもお互いを見て笑ってるテゴマスは控えめに言って天使でした。  


あのアウエーの中どんなトークをするのかと思ったら...

手越くん「どーーもーー!テゴマスの手越です(キラキラアイドルスマイル)」・・・いや本当にすごいよ!だってアリーナなんてテゴマスファンほとんどいなかったからね!?ハート強いなwww様子のおかしい(恐らく)初めて見るアイドルにざわつくアリーナwwww喜ぶ一部のヲタクwww

Mさん「テゴマスのかっこいい方Mです」←最初の様子がおかしい相方のおかげでww普通に受け入れられるw

手越くん「テゴマス初めて見たって人も楽しんでくれてますかー?」 アリーナ「はーーーーい」←優しい

手越くん「僕たちテゴマスワールドっていうのがあるんですが付いてきてくれますかーー?」←挨拶からしてもうそうだったけどねw 

Mさん「テレビ朝日さんから楽屋にメッセージカードが届いてたんだけど名前が・・・デゴマス様へだった」

手越くん「あのーーーテゴマスってね。テゴとマスダでテゴマスになってるんでw俺デゴシになってるwww」

そんなMCを手越くんが中心になってまわしながら最後には「僕らもNEWSもやってるんですけど最近色々ありまして(←色々ww)NEWSでもツアーをまわってるので今回テゴマスを見て興味を持ってくれたら次テゴマスの4thが決まったら来てくれると嬉しいです」

そんな感じの挨拶でしたが私がTVで見たNEWSのドリフェスとは比べ物にならないくらいテゴマスファンは少なかった。アリーナいたかな?出演決定がギリギリだったこともあるけどね。そんな中テゴマスとテゴマスバンドで7曲、本当によく頑張った!テゴマスにとってはとっても良い経験だったと思う。

以上当時の私のメモより。

この2人で出演したドリフェスがその後4人で出演したドリフェスにもプラスになったんじゃないかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?