見出し画像

ONELIFEは優しい応援歌

5th Digital Single 『ONE LIFE』

武部さんを筆頭に豪華な面々が顔を揃えたチーム武部で作られた楽曲は手越祐也の真骨頂とも言えるバラードでした。手越くんの優しくやわらかい歌声にあたたかいメロディ。それは聞いてる私までも優しい笑顔にさせる心の奥まで真っ直ぐ届くものでした。

私は楽曲を紐解いていくような作業が得意ではないのですが楽曲を聞いて感じたのは優しい応援歌だなってことでした。決して後ろから背中を押すようなことはしないし手を引っ張ってもくれない。たくさんのアドバイスをくれるわけでもない。でも。気が済むまで寄り添ってくれて話を聞いてくれる。背中を押す代わりにそっと手を添えてくれる。引っ張ってくれる代わりにあたたかい手を差し伸べてくれる。そんな優しい応援歌だと感じました。


画像1

手越くんが歌う『君』をファンに置き換えてしまうのは私の勝手な解釈。


画像2

そして手越くんが自分の人生を誰に縛られることなく自由に生きてほしい、歩んでほしいと思うのはファンである私の願い。


MVもたくさんの人に見てほしい。派手さはないし流行りのものもお洒落なものも映っていないかもしれない。でも。疲れた心をほぐしてくれるかもしれない。追われるように過ぎていく日常に足を止める時間をくれるかもしれない。誰かの故郷を思い出すきっかけになるかもしれない。そんなあたたかいMVです。

このMVは手越くんが復興ライブで訪れた陸前高田や気仙沼で撮影されたものとのこと。自然はときに牙を向き人間は無力を感じる。でもそれでも自然と共に生き復興の道を力強く歩むのも人間。そして生きる力を貸してくれるのもまた自然なんだとあらためて考えるきっかけとなりました。

どうか手越くんの優しい応援歌とあたたかいMVがたくさんの方へ届きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?