見出し画像

YUYA TEGOSHI 20th Anniversary Secret Live ~2002-2022~

行ってきました!20周年シークレットライブ
一次でチケット取れなかったのですが二次で当選出来てホッとしました(手越くんが立ち見増やしてくれたおかげです)

Zeep Hanedaぎっしりでした!本当に超満員。
私は立ち見エリアだったのでギリギリ頑張れば手越くんが見えるかな?くらいの場所でした。でもこのライブはどこでもいい!とにかく入りたいって思ってたので本当に会場にいられることがありがたかったです。それにさすがはZepp。私は前日のオーラスにもいてそのときは指定席だったけど両日共に音響は全く問題なし!ストレスゼロでした。

ライブ始まってすぐ流れたHistory
手越くんの20年が流れました。まだ若い懐かしい手越くんが映し出されてなんだか私もたくさんのことを思い出して涙しました
セトリもさすがは20周年。懐かしい曲を織り交ぜながらのステージ。私の涙腺を崩壊させる楽曲の数々。その頃の手越くんの活動や私自身のこと。色んなことを思い出してまた完璧なセトリも相まって今思うと半分以上は泣いてたかも
若い手越くんと今35歳になった手越くん。同じ楽曲でも全く違う。どっちがいいとかじゃなくて今の手越くんはどんな想いで歌ってるのかなーなんて考えたりもしました
私も手越くんのファンになって15年になるけどシークレットライブには昔からのファンの方も多かったのかな。曲間にすすり泣く声が会場に響いていたのが印象的でした。あぁみんな一緒なんだなって。あたたかい気持ちになりました

ステージ上での手越くんはたくさんの感謝と思い出を述べていてこれから続く未来への決意、目標を話してくれた
そんな手越くんの姿はとても大きくて。きっと一人になってその背中に背負うものは桁違い。それでもあの頃私が心配していたような手越くんはいなくて頼りがいのある手越祐也が堂々とステージ上にいた


少し思い出話になるけど2013年頃かな。私は一時期手越くんをとても心配していた。その華奢で小さな背中に背負いきれないくらいの荷物を背負ってしまっているように見えたから。あの頃はお顔も特に目がきつかったな。
でも徐々にその荷物を分けることを覚えて手越くんは変わった。お顔も優しくなった。でもね。本当は手越くんが背負いすぎていたその荷物、みんなはいつでも背負う気でいてくれたんだよ、きっと。みんな手越くんが渡してくれるのを待ってた。待っていたのは手越くんをプライドごと守っていてくれたから。そうやってずっと隣にいてくれたこと、きっと当時の手越くんも気づいてたはず
ネバランが終わったときだったかな。手越くんがボーッとして過ごしてた日があったと聞いて私は心底ホッとしたんだよ

だからこのシークレットライブで手越くんが穏やかなお顔でステージに立っていて安心した。
熱い想いは伝わってきたし頑張り続ける決意も知った。でもHONEYYYと一緒にって協力してくれるたくさんの仲間と一緒にってその想いが聞けたからあぁ大丈夫だなーって。

以前はお世話になった大きな事務所と応援してくれたファンが見せてくれた最高の景色が見える場所に今度は俺が自分のパフォーマンスでHONEYYYを連れて行くよ!そう言った手越くんは大きかった。素直に連れ行ってね!って言えた
手越くんとHONEYYYで見る景色はどんなかな?手越くんが連れて行ってくれるところはどこかな?
そんなことを考えながらステージに立つ手越くんを見てまた涙した

OVER YOU

手越くん20周年おめでとう!
これからもずっとずっと付いていくから最高の景色見せてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?